福島土産 2012-10-08

Posted at 12/10/08 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

kome1.jpg
10月7日撮影。
私がコーラスを聴きに行っている間に、主人と息子は会津若松へドライブに行ってきました。
そして、頼んであった福島産の米を買ってきてくれました。

安全でも風評被害で米が売れないそうだし、おまけに安いそうなので、「会津の「ひとめぼれ」は美味しいから、もし見つけたら買ってきてね!」と頼んでありました。
(玄米です。後日精米に行かなければなりません)


放射線の検査済みのシールや生産者の名前のシールが貼ってあるので、安心できます。
少しでも復興のお役に立てたかな?

basasi1.jpg
そして、メインはこれ!
馬刺で~~~す♪
「福島へ行ったら、必ず買ってくるもの」です。
これは翌日の分なので、ラップを外せないのです。
当日の分は撮影を忘れて食べ終わりました。(;^_^A あせあせ

basasi2.jpg


facebookやっています

"福島土産 2012-10-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/10/08 20:34

福島県の小学校で、地産地消と云う事で給食に福島県産のお米を使うと
云ったら反発が多くて頓挫したらしい。 放射線の検査済みのシールや
生産者の名前のシールが貼ってあっても、それなら給食を食べさせずに
弁当を持たすと云う親が多かったそうです。 判らないでも無いけど難しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/10/09 18:00

>エンドウマメさん
難しい問題ですね。
放射線の検査済みのシールが貼ってあっても、100%検査したわけでないので、現地の方々は不安でしょうね。
会津版下の米ですが、この辺りは大丈夫・・・なはずです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/10/09 18:50

馬刺し・・・あぁ食べたいな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/10/09 20:18

>ばばちゃん
2パック買ってきてくれ、2日間楽しみました♪
苦手の人もいるようだけど、やっぱり美味しいよね~~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より