赤と緑 2012-10-09

Posted at 12/10/09 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

akatomidori.jpg
赤と緑が綺麗でしょ?
どちらもピーマンですが、赤いのは緑が熟して赤くなります。
収穫しないでほったらかしにしておいたら、いつの間にか赤くなっていました。

ピーマンとモヤシを炒めてみましたが、塩コショウに加えて、オイスターソースを絡めてみました。
コクが出て美味しくなりました。


facebookやっています

"赤と緑 2012-10-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/10/09 21:48

思わず、赤色のパプリカかと思っちゃいました。 ボクがピーマン好きなので
よく合挽肉の詰め焼きを食べます。 マヨネーズとケチャップを混ぜたのを
付けて食べると、めっちゃ美味しい。 最近は鶏肉のミンチが、美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/10/10 17:28

>エンドウマメさん
真っ赤で綺麗でしょ!
パプリカじゃないんです。
ピーマンが赤くなったものなんです。
肉詰めもおいしいですよね〜〜〜〜
今年まだ食べていないなぁ。
いつも揚げていたのですが、焼けば、油を使わなくていいですね!
多分まだ畑に生っているので作ろうかな。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/10/11 14:17

色が鮮やかでほんと、おいしそ~だ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/10/12 17:39

>ばばちゃん
美味しそうじゃなくて、美味しいのです♪
(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より