弥彦へ行ってきました 2012-10-10

Posted at 12/10/10 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

yahiko1.jpg
10月8日撮影

晴天の中、ドライブがしたくなり、弥彦へ行ってきました。
まずは弥彦神社にお参り♪

菊祭りはまだですが、かなりの混雑でした。
聞くところによると、「弥彦山フェスティバル」をやっていたらしいですが、よく分かりませんでした。

yahiko2.jpg
弥彦スカイラインのクネクネ道を運転するのは嫌なので、ロープウェイで頂上まで!
混雑のため、撮影もままなりません。
車内から眼下を望んで・・・
遠くに見えるのは燕市らしいです。

yahiko3.jpg
山頂にて。
弥彦山の標高は東京スカイツリーと同じ、634mだそうです!

yahiko4.jpg

yahiko5.jpg
山頂から日本海を望んで・・・
ススキが綺麗でした。
佐渡もよく見えました。

yahiko6.jpg
昼食は山頂レストランで野菜たっぷりの塩ラーメン。(^▽^笑)
ゆで卵がウサギになっています。
何故か「弥彦と言えば うさぎ」なんだそうです。

yahiko7.jpg
再びロープウェイで下山。
神社に戻ったら、七五三で記念撮影している家族がいました。
可愛いね~~~♪綺麗だね~~~~♪

yahiko8.jpg
帰り道・・・可愛いワンコがいました。(実は朝もいたのです!)
服を着せられ、帽子をかぶらされ、サングラスをかけさせられ・・・何だか可哀想にも見えました。

yahiko9.jpg
弥彦名物?大鳥居!
確か大きな鳥居があったはず・・・来る時は別の道を通ったので、見ることが出来ませんでした。
帰りにナビで検索してたどり着きました。
反対側からの撮影は「弥彦神社」の文字が見えない・・・
こちらからは逆光で真っ暗。
しかし、絞りを調節して何とか見える程度に撮影成功!
これを見ないと弥彦に来た意味が無い???

天気に恵まれ、楽しいドライブでした。
帰りは渋滞に巻き込まれ(´・ω・`)でしたが・・・


facebookやっています

"弥彦へ行ってきました 2012-10-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/10/10 19:59

スカイツリーと弥彦山が同じとは・・・そう思うと、スカイツリーは凄いなぁ。
日本海と佐渡の景色は、素晴らしいですね。 ススキが、いい感じ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/10/12 17:38

>エンドウマメさん
帰りは越前浜を通ってきました。
越後七浦シーサイドライン?
マメさんの故郷のあたりかな?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より