紅葉狩りに行ってきました 2012-11-03

Posted at 12/11/03 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

momiji1.jpg
久しぶりの更新です。
(;^_^A あせあせ
ネタが無くて休んでいました。

まだちょっと早いかな、と思いましたが、紅葉狩りに出かけてみました。
(これから仕事が忙しくなると出かけられないかもしれないので)

場所は新潟市秋葉区の石油の里となりの中野邸モミジ園。
まだ早かったです・・・が、一部の木だけ赤いのがありました。
綺麗でしょ!
これが全体に赤かったらどんなに綺麗なんでしょう!と思います。

見頃は2週間後・・・らしいです。
もう一度行けたら行ってみたいな。

momiji2.jpg

momiji3.jpg

momiji4.jpg

icho5.jpg
モミジ園隣の中野邸美術館の敷地内のイチョウの木。
まだ黄色くなっていませんが、銀杏がたくさん!
実がたくさん落ちていて、拾っていきたいくらいでした。
でも、匂いが強烈!(^▽^笑)

momiji6.jpg
せっかく出てきたので、加茂市まで足を延ばし・・・
水源地の紅葉です。
こちらもまだ早いですが、木によっては赤いものが!
秋葉区より赤いのが多く綺麗でした。

kamo7.jpg
お決まりの場所での撮影。
この景色はほ~~~んと、何度見ても絶景!
同行者もこの景色に感動していました。

空が青くないのが残念!
私が行った時はすでに止んでいましたが、直前まで雨が降っていたようで、道路が濡れていて、水溜りもありました。

kamo8.jpg


facebookやっています

"紅葉狩りに行ってきました 2012-11-03"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/11/04 17:13

いや~綺麗な紅葉ですね~

紅葉の写真なんて何年も撮っていないような気がする。
もうちょっとすると、寒くて写真なんか撮りに行く元気もなくなるだろうから
今のうちに色々と撮りに行きたいものですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/11/04 18:51

すごいなぁ・・・綺麗な、紅葉ですね。 ボクは今日、植物園に行ったのに
花や紅葉を見る事無く(笑)イベントを見て、帰って来てしまいました。 でも
こっちは、まだまだって感じです。 そちらの方が、紅葉は速そうですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/11/05 14:14

珍しく更新ないので心配してました
私も最近更新してなくて
紅葉は綺麗ですね。 寒くなってきましたね。
川の紅葉 さすがおくさまっだわ

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/05 21:33

>新潟米販売おやじさん
おやじさんはこの時期忙しくて紅葉は無理でしょう!
春まで冬眠・・・かな?

>エンドウマメさん
本当はこんなもんじゃないんです。
もっと紅葉が進めばもっと綺麗な写真が撮れると思うのですが・・・

こっちは寒くなるのが早いので、京都より紅葉は早いと思います。
1日の気温差が大きいほど紅葉しますので。

>kiyokaさん
ご無沙汰しています。
心配かけてごめんなさい。
ネタが無く更新しませんでした。
それに夜いろいろと忙しくて、更新が億劫になっているのもあります。
しかし、私のホームページを覗いてくれれば、毎日私が手作業で日付の更新をしているので生きているか(^▽^笑)分かります。
http://www.uonoprint.com/

こちらも寒くて暖房をつけています。
紅葉も綺麗になっていきます

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/11/06 07:14

おくさま
私も
http://www.gallopselectshop.net/
で手作業で日付の更新していますがそちらも毎日じゃ無くなってきています。
ダメですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/11/06 12:33

すっごく綺麗に写っていますね~~
行ってよかったわ~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/06 20:39

>kiyokaさん
朝、出勤してPCの前に座ると、商品ページ12ページを毎日日付更新しています。
「このサイトは毎日ちゃんと管理しています!」と言うことを閲覧者に知らせるためです。
信用第一ですからね。
kiyokaさんのサイト、すごいですね!

>ばばちゃん
もう一回行けたら行きたいね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より