久しぶりに食べました 2012-11-10

Posted at 12/11/10 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

kyabetu4.jpg
久しぶりに料理ネタ♪

何年振りでしょう・・・ロールキャベツを食べました。
作るのに手間がかかるので敬遠していましたが、急に食べたくなり、作りました。

kyabetu1.jpg
具は挽肉・ピーマン・エリンギ、そしてキャベツの芯。
キャベツと挽肉だけ買って、あとは冷蔵庫に眠っている有りものを使いました。

作っている過程で一度に撮影しました。
あれ、具が少ないね・・・なんて言わないでね。
一部はもうキャベツに包んであるんです。

kyabetu2.jpg
お湯を沸かす時間がもったいないのでキャベツはレンジでチン!

kyabetu3.jpg
もちろん圧力鍋を使用。
これで時間短縮!
下ごしらえから45分くらいで完成!
これなら餃子に比べれば手間がかからないのでまた作りそうです。

4人分8個作ったけど、圧力鍋に詰めてやっと入ったくらい、サイズは結構大きくなりました。



facebookやっています

"久しぶりに食べました 2012-11-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/11/11 11:50

寒くなると、ロールキャベツは無性に食べたくなります。 我が家では
トマトピューレを入れたのや、コンソメだけやシチューに入れたりして
いろんなバリエーションで楽しんでいます。 月に2回は、登場します。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/11 17:27

>エンドウマメさん
作るのは結構手間がかかって面倒なんです。
なので、ほんと、久しぶりなんです。
美味しいのでこれからは時々登場しそうです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より