朝からご馳走♪ 2012-11-11

Posted at 12/11/11 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

峠の釜飯
昨日、次男が長野の横川までドライブに!
お土産に峠の釜飯を買ってきてくれました。

しかし、帰りが遅く、家族は夕食を済ませたので、釜飯は朝に食べることに。
(賞味期限が昨日中でしたが、仕方ありません。冷蔵庫保存しました。)

峠の釜飯
今朝、いただきました。( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

碓氷峠は紅葉真っ盛り。
とっても綺麗だった!と言ってました。

一緒に行く?って誘われたのですが、仕事を休めないので、断念。
仕事が休みだったら、付いて行きたかった・・・
どうしても翌日は休みたいので、月曜が休日の3連休じゃない限り土曜に行くしかない・・・ということで。

ちなみに・・息子が撮った写真です。
めがね橋
碓氷峠で有名な「めがね橋」

榛名湖の紅葉
榛名湖。紅葉が綺麗♪


facebookやっています

"朝からご馳走♪ 2012-11-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/11/11 11:52

一緒に行くと誘ってくれる息子さんは、優しいですね。 峠の釜飯は
昔はよく食べました。 と云っても、百貨店での駅弁祭りなどに行って
買うのです(笑)けどね。 この駅弁は、優しい味で大好きです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/11/11 12:12

懐かしい釜飯だ~~
紅葉も盛りでよかったでしょうね?

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/11 17:32

>エンドウマメさん
現地で食べると味は格別ですよ♪

>ばばちゃん
また行って食べたいね!
撮影はできなかったけど、高速道路から走りながら見た紅葉がとても綺麗だったって!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/11/12 15:25

いつ見ても釜飯は美味しそうですね。
朝からご馳走!
昨日近所のスーパーで駅弁大会が有りましたが きのこの炊き込みご飯を作ったので買いませんでした。
おくさまもお釜保存してありますか。
たまに 使いますよ。駅弁風に

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/12 17:27

>kiyokaさん
息子のお陰で朝からごちそうを頂きました。
何度もこの釜飯を食べたので、釜はウチに8個もあったのですが、もう何年も使っていないので、今回の分も含めて全部捨てようと思っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より