サツマイモご飯 2012-11-12

Posted at 12/11/12
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

imo5.jpg
サツマイモを頂いたので、サツマイモご飯を炊きました。

imo1.jpg
大阪の友人からサツマイモをいただきました。
「種子島原産の安納芋と紅乙女と言う名前のたいへん美味しい品種」だそうです。

imo2.jpg
切ってみてびっくり!
写真じゃよく分かりませんが、白っぽい中にオレンジ色のぶつぶつが・・・
掘りたてなんだから腐っているワケじゃないよね???
と思いながら調理を。

imo3.jpg
もちろん圧力鍋での炊飯です。
酒のほかに、芋の甘さを引き立てるようにと塩を少し入れました。

imo4.jpg
炊き上がってびっくり!
芋が薄いオレンジ色なんです!
(この写真じゃよく分かりませんね)

味は・・・ホクホク、甘い♪
美味しいご飯ができました!


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より