最後の収穫 2012-11-13

Posted at 12/11/13 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

pman1.jpg
11日撮影。

ピーマンと茄子がまだ畑に植えっぱなしでした。
もう少し置いたらまだ大きくなるんじゃないか・・・
そんな思いで放っておきましたが、寒くなってきて、もう太らないので思い切って倒すことにしました。

茄子はほとんどなかったので、撮影しませんでしたが、ピーマンはごらんのとおり、まだたくさん生っています。

pman2.jpg
3本のピーマンから採れたのはこれだけ!
数えていませんが、200個くらいあるんじゃないかと思います。
大きいのもありますが、大半は小さいもの。
それでももったいないので全部採りました。


facebookやっています

"最後の収穫 2012-11-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/11/13 21:48

小さな頃は嫌いでしたが、ある年齢から急に好きになりました。 油との
相性が良く、炒めると美味しい。 塩コショウだけで、十分。 ミンチ詰めを
炒めてオーロラソースで食べるのが好き。 青椒肉絲も、美味しいですね。

コメント » 投稿者 marnon at 2012/11/14 01:32

やっと白菜が安くなってきましたが
茄子やピーマンは反対に高くなってきたように
思えます
つやつやピカピカのピーマンの美味しそうな事~♪
3本の苗から200個も収穫されたのですか?
驚きです!!!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/11/14 11:49

そちらのほうが寒いのにまだ沢山生っていましたね。
なかなか 野菜も上手ですね。
いろいろご馳走見せてください。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/14 21:07

>エンドウマメさん
ピーマンが嫌いな子供は結構いますよね。
でも、大きくなると食べられるようです。

>marnonさん
我が家の白菜ももう食べています。
今年は残暑が厳しかったので、生育がいいようです。
ピーマンの時期も終わりなので、これから高くなると思います。
最後なので、たくさん付いていました。

>kiyokaさん
2週間ほど採らなかったので、たくさん付いていました。
白菜ももう食べられるほどしっかり巻いているし、大根もそろそろです。
しかし、大根は秋の猛暑のため、発芽してもすぐ枯れてしまったり、発芽しないものもあり、例年より本数は少ないです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/11/15 16:46

今年最後のピーマン・たくさん採れましたね♪
それだけあるなら、佃煮がいいかもね。。美味しいよ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/15 21:02

>ばばちゃん
冷蔵庫に入りきれないくらいあります。
佃煮も美味しそうだね~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より