村松公園の紅葉 2012-11-18

Posted at 12/11/18 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

mura1.jpg
2週間前のリベンジ!ということで今度は、桜で有名な村松公園へ行ってきました。
「とっても綺麗だよ!」との情報を貰ったのですが・・・
ほんの一部を除いて、ほぼ散っていました。
その「ほんの一部」を撮影したわけですが・・・
先ずは真っ赤なモミジ。

mura2.jpg
赤をバックに黄色いモミジ。

mura3.jpg
黄色をバックに赤いモミジ。
黄色と赤のコラボ!

もみじ
風が強くて寒くて・・・撮影も苦労したのですが・・・
揺れるモミジを低速シャッターで撮ってみました。
(クリックで大きくなります)

sika5.jpg
村松公園には鹿がいました!
近づくと気配を感じたのか、こっちを振り向きました。

sika6.jpg
しばらくすると2頭の鹿は角突きを始めました。

sika7.jpg
小鹿も可愛い♪

sika8.jpg
子供たちが鹿に餌をあげていました。
(餌はすぐ後ろの食堂で売っていました)


facebookやっています

"村松公園の紅葉 2012-11-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/11/19 18:44

そちらでは、そろそろ終わりですか。 こっちは、今週末から12月初旬に
掛けてが見頃です。 観光地では、大勢の観光客で満員らしいですって。
週末は3連休・・・もしかすると、ウチの近くでも渋滞が心配。 子鹿は可愛い。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/19 21:04

>エンドウマメさん
京都より寒いので・・・終わりも早いですね。
昨日は寒くて寒くて・・・{{(>_ 風が強く、一気に散ってしまいました。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/11/22 18:48

今晩は~
こんなして見るととっても綺麗ですね~~
特に真っ赤に燃える紅葉・・・なんとも言えないわ

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/22 23:28

>ばばちゃん
実際に見るのと、写真で切り取ってみるのとまた違うものです。
バックがボケていると綺麗だしね!

コメント » 投稿者 セット at 2012/11/24 00:06

どうも、ご無沙汰してます。
Facebookのフレンドリンク承認ありがとうございました。

モミジ真っ赤ですね。見事。
今年は急激な冷え込みのせいか、紅葉がキレイですね。

あっ、「いいね!ボタン」付けたんですね。さすが早い!(^^;
んじゃ、早速押してから帰りまぁ~す♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/24 16:50

>セットさん
こちらこそご無沙汰で・・・(;^_^A あせあせ
「いいね!ボタン」付けたのはいいですが、顔が表示されません。
[Show Face] にチェック入れたのですが・・・
コード的にも間違いないし・・・
調べたら、heightの高さが足りない場合に顔が表示されないとありましたが、50pxあれば充分ですよね。
デフォルトは80pxになっていたので、最初はそのままにしていました。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/11/24 22:06

やはり赤の紅葉は「カエデ」が一番ですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/25 22:27

>玉井人さん
赤が綺麗です!
そこに黄色が混じっていると更に綺麗ですね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より