黄金の里 2012-11-19

Posted at 12/11/19 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

icho1.jpg
18日撮影
村松公園付近で昼食を取って、そこにあった五泉市のパンフレットを眺めていたら、村松公園から少し行ったところに、「黄金の里」と呼ばれる、イチョウの木がたくさんあり、銀杏を生産しているところがあるのを発見!
撮影のため、足を延ばすことにしました。

先ずは大きなイチョウの木!

icho2.jpg
傍らにコスモスが可愛らしく咲いていました。
イチョウと絡めて!

icho3.jpg

icho4.jpg
フカフカのイチョウの葉の絨毯。
イチョウの木は雄の木と雌の木があり、実が付くのは雌の木だけです。
雌の木の下には銀杏がたくさん落ちていて、匂いがきつかった・・・

icho5.jpg

icho6.jpg
流れのある水を見ると、撮りたくなります。(^▽^笑)


facebookやっています

"黄金の里 2012-11-19"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/11/22 18:53

こちらは黄色ですね~
黄色の絨毯・・銀杏の実も見つかりました?
黄色とコスモスのバランスがとても(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/11/22 23:30

>ばばちゃん
黄色も綺麗だったよね~~~~
銀杏を踏みつけて・・・臭かったね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より