柿の寒天 2012-12-16

Posted at 12/12/16 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

kaki1.jpg
15日撮影。
さわし柿の完熟してグシャグシャしたものを貰ったけど、誰も食べないので、寒天で固めてみました。
ゼリー・・・と思いましたが、ゼラチンは動物性、寒天は海草なので、寒天を選びました。
カロリー「ゼロ」ですしね。

kanten2.jpg
餃子保存用のタッパに流し込みました。
やっぱり柿は柿!
柿の味がしました。(^▽^笑)

少しは保存が利くのではないかと思います。
でも、早めに食べないとね!


facebookやっています

"柿の寒天 2012-12-16"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/12/17 15:42

あのとろとろ柿・・・私向きの柿だわ。。
お勝手で食べるのが最高”””
ゼリーにするのもいいね。。食べたらたら教えてんね~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/12/17 17:11

>ばばちゃん
20個くらい貰って食べきれないんだけど、持っていく暇がなかった!
寒天で固めてもやっぱり柿の味!(^▽^笑)
少しは日持ちするかな???
飽きたらコンポストへ〜〜〜〜

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より