クリスマストレイン運転 2012-12-17

Posted at 12/12/17 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

kenji1.jpg
16日撮影。
12月15日(土)・16日(日)、磐越西線に「クリスマストレイン」が運転されました。

例年なら、「SLばんえつ物語」号が走るのですが、今年は検査?のため、東北地方でジョイフルトレインとして走らせている気動車の3両編成「kenji」を使用しての運転でした。

五泉あたりで撮影したかったのですが、忙しくて時間が取れないため、秋葉区の一番近い撮影場所で!
(いつもSLを撮る場所)

kenji2.jpg
前面にヘッドマークとしてリースでも飾ってあるのかと思ったら、LEDの文字だけで何だか寂しい・・・

kenji3.jpg
写真を見て始めて気づいたのですが、走行中にLEDの色を変えています。

kenji4.jpg
ピントが真ん中にあっているため、ボケていますが、側面にはわんこそばのイラストが!

乗客は車内でプレゼントなどもあったらしく、ちょっと早いクリスマス気分を味わっていたことでしょう。

ちなみにこの列車名の「kenji」は宮沢賢治にちなんで付けられたそうです。


facebookやっています

"クリスマストレイン運転 2012-12-17"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/12/18 00:51

こんばんは!\(^▽^)/!
おくさまも撮影されたんですね!!
蒸気機関車ではないのでガラガラと思いきやすごく混んでました。
リクライニングシートで乗り心地が良さそうでした!!
わんこそばのイラストも愉快で楽しそう!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/12/18 21:27

>東丸さん
こんばんは。
東丸さんも見てきたのですね!
SLの客車と違って、僅か3両でしたからねぇ。
物珍しさもあって満席だったのでしょう。
やはり走行写真ですと側面の撮影は上手くいきませんね。
わんこそばにはピントが合っていません。
他のイラストも枯れ草が邪魔で見えませんね・・・

これ、昔は新潟のジョイフルトレイン(アルカディア)だったのですよね~~~
雑誌で読んだ記憶があります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より