手作りの伊達巻 2012-12-29

Posted at 12/12/29 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

datemaki1.jpg
手作りの伊達巻をいただきました。
伊達巻は買うものと思っていたので、手作りできるなんて、びっくりしました。

はんぺんと卵を混ぜて調味料を入れ、オーブンで焼くのだそうです。
オーブンから出したばかりで、これから巻くところでした。
奥が既製品の伊達巻。
手前の手作りの大きいこと!

datemaki2.jpg
端が揃っていないのは手作りならではで、ご愛嬌♪


facebookやっています

"手作りの伊達巻 2012-12-29"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/12/30 13:30

伊達巻と聞くとおせち!!!!!
作るのが難しそうですがなんと手作りされりのですね!!
太くて美味しそう!!
こんな美味しそうなものがいただけるおくさまがうらやましい!!

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2012/12/30 14:00

こんにちは。
美味しそうですね。
楽しいお正月をお送りください。(^^ )

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/12/30 21:56

>東丸さん
始めて頂いたのです。
年賀状のお客さんで、今年の営業終了の29日の午前中に注文貰って、1時間くらいで仕上げて届けてきたのです。
届けに行ったら、もうちょっとでできるから寄って!と言われ、お言葉に甘えていただいてきました。
「無理な注文で申しわけなかった」から・・・と

>あいさん
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より