蕎麦を食べに行ってきました 2012-12-30

Posted at 12/12/30 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物


お昼に市内笹神地区の「岩瀬の清水そば」さんへ蕎麦を食べに行ってきました。
店内には可愛らしいタヌキさんが!

soba2.jpg
見上げれば瓢箪がぶらさがっている・・・(^▽^笑)

soba3.jpg
注文したのは「天せいろ蕎麦」。
実は蕎麦は嫌いなんです!あのモサモサした舌触りが、何とも嫌で!
しかし、ここの蕎麦は美味しくいただけるんです。
ツルツルしていて喉ごしがいい!

soba6.jpg
天ぷらのホウキみたいなの、カリカリしてたのですが、何かわかりません。
見た目はゴボウみたいですが、ゴボウみたいに硬くないし・・・
聞いてみたら、「エノキ茸」だそうです。
へ~~~エノキ茸を天ぷらにできるんだ!
意外と美味しいね♪

soba4.jpg
イチジクの甘露煮!
「2回煮たから崩れました・・・」って言ってたけど、見た目はどうでもいい!美味しければ・・・
もちろん、甘くて美味しいですよ~~~

soba5.jpg
ムカゴの天ぷらもいただきました。
何だか珍しいものばかり・・・
いやぁ、美味しかった♪


facebookやっています

"蕎麦を食べに行ってきました 2012-12-30"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/12/31 22:43

たくさんのたぬきさんがステキですね!!
そば屋さんらしくしっとりした雰囲気がいいです。
そばの他にステキな品々!一度は行ってみたいところ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/01/01 01:27

>東丸さん
たぬきさん、可愛いでしょう♪
手打ちで10割の蕎麦、とても美味しいですが、お値段も結構ですよ♪・・・って、あれくらいが普通なのかなぁ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より