おせち作り 2012-12-30

Posted at 12/12/30
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

osetu1.jpg
小豆も煮たし

oseti2.jpg
黒豆も煮たし

kintoki3.jpg
徳島産の鳴門金時を見つけたので、甘そうだな~~~と思い、今年初めて「サツマイモきんとん」を作りました。
サツマイモを蒸してつぶします。
砂糖少しと牛乳を少しづつ入れ伸ばします。

kintoki4.jpg
適量をラップで包んで絞ります。

kintoki5.jpg
ラップを外すとこんな感じ。

purin6.jpg
卵と残った牛乳でプリンを作りました。
プリンなんて・・・20年ぶりかなぁ。
残念ながらスが入ったので、舌触りが悪く、甘さ控えめがいいかな・・・・と、砂糖を減らしたのですが、あまり美味しくありませんでした。残念!


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より