大晦日恒例 2013-01-01

Posted at 13/01/01 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

susi1.jpg
大晦日は恒例の手作りの寿司です♪
何だか色が足りないと思いませんか?
そうです、「マグロ」を買い忘れたのです。
握る段階になって、この辺に「赤」を入れよう!と、冷蔵庫を見たらマグロがないのです。
初めて買い忘れに気が付きました。(;^_^A あせあせ

しかし、家族には言わなければ分からなかった・・・?
言ったら、「そうだね。残念!でもサーモンがあるからいいや!」だって。(^▽^笑)

susi2.jpg
家族4人で完食!です。

4合半のご飯もネタも全く残らず、皿4枚にもちょうど納まりました。
我ながら、すごい!と思った瞬間でした。

wasabi.jpg
スーパーで安曇野のわさびを見つけました。


facebookやっています

"大晦日恒例 2013-01-01"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/01/01 17:09

今晩は~♪
お寿司・・・おいしそうですね・四人で4.5号
食べますね~でも店で食べるよりは。。。。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/01/01 18:52

>ばばちゃん
スーパーで42貫入って5000円で出ていました。(大トロ入り)
ウチの寿司、この画像を見て数えたらちょうど70貫。(1貫あたり119円)
ネタの刺身がちょうど3000円。(1貫あたり43円 シャリの値段を計算に入れてないけど・・・)
半分以下です。断然お得!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より