笹川流れで遊覧船乗車♪ 2013-06-28

Posted at 13/06/28 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

sasa1.jpg
6月23日撮影
アップが遅くなりましたm(_ _)m

ウミネコに会いたくて笹川流れへ行ってきました。
当日は台風4号の影響で波が高く、船が揺れるので、酔った人が出たそうで、「乗船をあまりお勧めできません」、と言われましたが、片道2時間近くかけて来たんだし、乗りましょう!ということで、乗船しました。
「笹川流れ」は、新潟県北部、山形県に近い海岸線です。
近くに大きな川がないため、工場廃水の海への流出がなく、海の水がとても綺麗なことで知られています。

sasa2.jpg
写真はたくさん撮ったのですが、船内は横揺れが強く、ぶれているものが多数あり、いいものを選んだらほんの僅かになってしまいました。

sasa3.jpg
岩場で釣りをしている人もいます。

sasa4.jpg
この岩は「恐竜岩」というそうです。
恐竜が下を向いて、まるで水を飲んでいるよう・・・

sasa5.jpg
写真じゃ分かりにくいから赤く囲んでみました。


(クリックで大きくなります)
沖合いのウミネコのいるポイントに来ると、たくさんのウミネコが寄ってきます。
すごく人に慣れていて、餌を貰いたいんです!


(クリックで大きくなります)
人の手から餌(カッパえびせん)を貰う瞬間を撮りたく、何度もチャレンジしましたが、ダメでした。(^^;
これが一番いいやつ!ウミネコが餌を狙っています。
しっかり食べていきました。


(クリックで大きくなります)
そして・・・船の屋根に止まって上から餌を狙っています。
怖い顔・・・ww


(クリックで大きくなります)
ウミネコの飛翔♪

確かに船の横揺れは強かったですが、ウミネコと遊んでいたら揺れても平気で、お陰さまで船酔いもせず、あっという間の40分間でした。


(クリックで大きくなります)
さて、お昼ご飯は、帰り道、村上市内の割烹で海鮮丼!
( ̄¬ ̄)ジュルリ♪ でしょ?


(クリックで大きくなります)
更に、帰りに・・・胎内市にアルパカがいるらしいので、ちょっと寄ってみました。
子供向けの遊園地なので、入場しませんでしたから、柵の外からの撮影です。
何とか見えるでしょ?
数頭いました。可愛いです♪


facebookやっています

"笹川流れで遊覧船乗車♪ 2013-06-28"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/06/29 10:04

海から遠い土地に住んでいる私にとって
この様なお写真は良いなぁ~、羨ましいなぁ~
と思いながら見させて頂いてました
ウミネコと海のお写真、素晴らしいですね~
松島でも乗船の際には必要なかっぱえびせんが
こちらでも活躍しているのですね
そして、最後の海鮮丼の美味しそうな事(^o^)♪
もう1ど・・・とっても羨ましいです

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/30 21:01

>marnonさん
いくら県内といっても実家経由で私の家から100kmもあるんです。
一部高速道路を走りますが、実家から1時間半かかります。
かなり遠いです。
実家の近くにも海はありますが、笹川流れほど水は綺麗じゃないですね。
綺麗な海と言うと、遠くまで行かなければなりません。
「かっぱえびせん」は餌付けの定番でしょうかね。
海鮮丼は生きがよくて美味しかったです。
ここの割烹は県北へ行った時は必ずといっていいほど寄ります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より