ラズベリーが食べごろ 2013-06-29

Posted at 13/06/29 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

razu1.jpg
今年もラズベリーが生りました。
甘酸っぱくてとても美味しいです♪


(クリックで大きくなります)
こちらはブラックベリーの花。
実はラズベリーと同じ形ですが、ひとまわり大きく、熟すと真っ黒になります。
なので、「ブラックベリー」。
熟してもかなり酸っぱいため、そのままでは食べられません。
(酸っぱいのが大好きな人なら大丈夫ですが)
ミキサーに牛乳と砂糖を入れてジュースにしていただきます。
今年もたくさん採れそうです。


facebookやっています

"ラズベリーが食べごろ 2013-06-29"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/06/30 18:20

余りにも美味しそうで、お写真の中からラズベリーをもいで
口の中に入れたくなりました(^o^)♪
ブラックベリーの花って、一見コスモスみたいですね
名前はブラックでも花は可愛いピンク色~♪
牛乳とお砂糖と一緒にミキサーにかけて作るジュース
聞いただけでもとっても美味しそうです

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/30 21:06

>marnonさん
marnonさんのお宅のラズベリーの木は育たなかったでしょうか?
植替えは厳しかったかな?
それとも放射線の影響で食べられないのでしょうか?

marnonさんから頂いたウコギは元気に育っています。
しかし、新芽が出る頃、タイミングを逃したらすでに葉は硬くなっていました。
(;^_^A あせあせ
来年こそ、「ウコギご飯」!

ブラックベリーのジュース、結構美味しいですよ♪
身体にもいいし!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より