早朝のお散歩 2013-07-02

Posted at 13/07/02 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市


(写真は全てクリックで大きくなります)
6月23日(日)撮影
珍しく早く目が覚めたので、カメラを持ってお散歩に出かけました。
コースは近くの田んぼ道。

5時半頃でしょうか・・・近くの踏み切りで音がして遮断機が降りました。
始発列車は確か6時半。
こんなに早く何が来るんだろう・・・とカメラを構えていたら・・・

ん???何???
電気機関車に引かれて何かがやってきました。
もしかしたら新型の新幹線車両かもしれません。
在来線を機関車の牽引で車両基地まで運ぶことがあるようです。


写真を見て気が付きましたが、ワイパー保護のため縛りつけてあるようです。


最後尾は大きな口をあんぐりとあけて!
秋田か山形で走るんでしょうね!きっと。


さて、お散歩途中には花も咲いています。
何の花か知りませんが・・・


W(▼O▼)Wオオ~~!!
ヤナギハナガサがもう咲いてる♪


キュウリ草も見つけました。
ワスレナグサにそっくりだけど、ひとまわり小さい・・・
キュウリの匂いがするんだそうですが、匂いを嗅いだことありません。
マクロフィルターを持っていかなかったので、これ以上大きく撮れませんでした。
(実はこれもトリミングしてありますけど(;^_^A あせあせ)


facebookやっています

"早朝のお散歩 2013-07-02"へのコメント

コメント » 投稿者 セット at 2013/07/02 23:33

こちらへの書き込みは久しぶりですかね(^^;
最初の花は、蛍袋(ほたるぶくろ)ですね。

コメント » 投稿者 東丸 at 2013/07/03 12:35

緑バックのヤナギハナガサがきれい!
さて秋田新幹線スーパーこまち羽越線経由ですね!
在来線を走る新幹線ゆかいです!

コメント » 投稿者 marnon at 2013/07/03 19:17

早起きは三文の徳と云いますが、本当ですね
新型の新幹線車両が見られたなんて
こんなラッキーな事はありませんもの(^^)♪

それに早朝散歩は気持ちが良いし
道ばたに咲く花々も綺麗でフレッシュな気分で
一日のスタートが切れますね

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/07/03 22:21

>セットさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!お久しぶりです♪
お元気でしたか~~~???
・・・って、あちらでお会いしてます。(^▽^笑)

ホタルブクロですか!
初めて聞く名前です。φ(-ω-*) メモメモ

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/07/03 22:21

>東丸さん
秋田新幹線の新型車両だったのですね。
在来線に新幹線が走るなんて・・・滅多に見られませんからね、貴重な画像です。

自宅の庭にもヤナギハナガサが咲き始めましたが撮影する暇がなくて・・・
終わらないうちに撮りたいと思っています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/07/03 22:25

>marnonさん
いやぁ、本当に・・・「早起きは三文の徳」でした!
滅多に見られないものを見ることが出来ましたから!

朝の空気は気持ちいいですね♪
でも、なかなか早起きは出来ません・・・(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より