e-ねっと阿賀野塾総会 2013-07-18

Posted at 13/07/18 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾


7月17日 e-ねっと阿賀野塾の総会でした。
会場は瓢湖畔の「水上屋」さん


総会が始まる前のまったりとした時間・・・出席者が全員揃うまでもうちょっと!


総会が終わっていよいよ懇親会。
乾杯の前にカメラを向けたら奥の2人がめいっぱいポーズ!(笑)


今回は任期の2年を終えて役員改選。
会長も交代で、新会長の挨拶。
期待してますよ~~~~~♪ってプレッシャーかなぁ?
旧会長、2期4年間、お疲れ様でした。


新会長による乾杯の音頭!


さて、いよいよ美味しい料理の数々。
( ̄¬ ̄)ジュルリ♪ したい方は、全ての写真がクリックで大きくなりますので~~~♪


じゅんさいの入った茶碗蒸し。
当、阿賀野市の笹神地区でもじゅんさいが採れるそうです。
もしかしたら市内産のじゅんさいかな?


新鮮なお刺身♪


プルンプルンのクルミ豆腐


茄子の土台にしんじょが乗っかって、てっぺんはシシトウ。


W(▼O▼)Wオオ~~!!
最後に出てきたのは、軟らかい牛肉にデミグラスソースがかけてあります。

いやぁ、料亭の味♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。
完食しました!(笑)


facebookやっています

"e-ねっと阿賀野塾総会 2013-07-18"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/07/19 16:27

e-ねっと阿賀野塾の総会が盛大に行われたのですね^^
いつ拝見しても本当に皆さんが熱心にネットの勉強会をされているって
よく分かります

昨日、私は昼間新潟を舞台にしたサスペンスドラマの中で瓢湖を見、
その事で夫と、水上屋の夫の従兄の話をしたばかりでした
いつもブログに載せて頂きありがとうございます

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/07/19 22:20

>marnonさん
会長・役員も新たにe-ねっと阿賀野塾の新年度が始まりました。
水上屋さんは2009年以来、実に4年ぶりなんです。
今回は私がここを推しました。
marnonさんのご親戚ですものね!

今回、女将さんとお話しする機会があり、「福島へ行きたいけど遠いし忙しくてなかなか行けません」とお話されていました。
marnonさんによろしく、とのことです。
あっ!女将さんの写真撮るの忘れました!(笑)

帰りに雨が降っていたので、20mほど離れた駐車場までダッシュしようと思いましたが、「いらない傘いっぱいあるから差していってください。返さなくてもいいですよ。」と、ありがたく、傘をいただいてきました。
透明のビニール傘でしたが、お心遣いがとても嬉しかったです。

それにしても、水上屋さんのお話をされたなんて、偶然ですね。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2013/07/20 19:08

こんにちは。
美味しそうです。
最近、あんなに美味しそうな物にありついていません。
私も行きたかったなあ。(^^ )

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/07/20 22:40

>保険屋あいさん
こんばんは。
料亭の料理は最高ですね♪
e-ねっと阿賀野塾に入会しますか?なんてね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より