アオムシ君 2013-07-20

Posted at 13/07/20
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫


八丈島から取り寄せて大切に育てているアシタバの葉が虫食い状態なのでよ~~~く見たら、アオムシ君がいました!
それも2匹。
なんと!アゲハチョウの幼虫です!
触ると威嚇して、臭く黄色い角を出すのですが、可愛いので、このアオムシは大好き♪


W(▼O▼)Wオオ~~!!
びっくりしたことに、脱皮した皮がありました。
脱皮したばかりみたいです。

葉を食べられるのは困るけど、最近、アゲハチョウもあまり見なく、貴重な幼虫なので、このまま大きくしてあげたいと思います。
新芽を食べないでくれればいいのですが。


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より