ブラックベリーの収穫 2013-07-23

Posted at 13/07/23
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園


ブラックベリーの収穫が始まりました。
花が順番に咲くので、収穫も順番。
真っ黒になったものから収穫していきます。
真っ黒でもかなり酸っぱいので、赤いのは食べられたもんじゃありません。
この真っ黒の実は牛乳と砂糖を一緒にミキサーに入れてジュースにして飲みます。
もちろん、たくさん採れれば食べきれないので、冷凍保存!(^▽^笑)

収穫は毎日します。
(-ω-;)ウーン3週間くらい続くのかなぁ・・・


ブラックベリーの収穫をしていると、カミキリムシを発見!
すかさずレンズはそちらへ。(^▽^笑)


やっぱりアップにしないと気が済まないおくさま・・・(^▽^笑)


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より