今日の収穫 2013-08-24

Posted at 13/08/24 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園


ピーマンがたくさん!20個はあります。
結構日持ちするので、ゆっくり食べます。
ハサミは収穫用・・・


そしてカボチャ。
今シーズン3回目の収穫で、今日は3個。


先週末に収穫したものと一緒に!
お盆にも2個収穫しているので、今シーズンは8個!
その2個はお嫁に行きました~~~(笑)

来週以降に収穫できるのがまだ数個あります。
それまで、苗が持つかな?
結構枯れてきているので・・・


そして、お疲れ様でした!と言いたい。
キュウリの棚です。
今年は雌花がさっぱり咲かなく、そのため生りが悪く、収穫量は例年の半分以下でした。
他所へ行くのが大幅に減りましたが、自家消費は連日たくさんで、さすがに食べ飽きました。
来年の作付けは半分の本数にしようか・・・と思っています。


facebookやっています

"今日の収穫 2013-08-24"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2013/08/29 10:30

ピーマンは柔らかそうですね
胡瓜はうちも終わり
かぼちゃは1個だけが失敗 お尻が腐ってしまい
貰い物で食べています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/08/29 21:04

>kiyokaさん
コレ、全部実家に行きました。
母が全部くれ!って言うので。
まだ小さいのがたくさん生っているからいいけど!

キュウリは今日、最後の3本を採って、本当に終わりみたいです。
毎日飽きるほど食べました。(笑)
それにしても今年は雌花が少なかった・・・

カボチャはまだこれからたくさん採れます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より