福島旅行3(2日目) 2013-09-19

Posted at 13/09/19 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


9月15日撮影
旅館の朝食。
たくさんありましたが、完食しました♪

朝8時過ぎに旅館を出発しましたが、車に乗り込んですぐに雨が降り始めました。
少し走ったところで結構降ってきました。

この日の予定は会津若松に住む友人宅へ。
30年くらい前に実家のすぐそばに住んでいて、私が実家を出てから?郡山に引っ越しましたが、娘が結婚して会津若松に住んでいるということです。
その娘さん、3歳頃から自分の家のように毎日母の元へ遊びに来ていました。
30年ぶりの再会かもしれません…
(写真は載せません)

かなり雨が降っていたので、大内宿へ行く予定を取りやめました。
(帰ってから親戚にお土産を持って行って大内宿の話をしましたら、「休みの日は混んでいて駐車場に入れないから行かないほうがいい!」と言ってられました。行かないで正解だったようです。)

会津坂下に母が昔からファンだった 春日八郎記念館がある、ということで行ってみました。
写真を撮るのを忘れていました。(;^_^A あせあせ
ほんのワンフロアの狭い場所でしたが、記念のものがびっしり置かれていました。
母は大喜びで~~~~♪
ここを出ると雨は上がっていました。

会津坂下駅前に像があるということで、そちらへも!

その後、予定がなくナビで検索しながらあちこちふらふらと・・・
結局、疲れたから帰ろう、ということで、会津坂下の馬肉屋さんで大好物の馬刺しを買って高速を使って帰りました。
ふらふらしていたので、なおさらでしょうか・・・帰宅するとぐったりでした。


馬刺しは翌日、16日に頂きました。


facebookやっています

"福島旅行3(2日目) 2013-09-19"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/09/21 09:20

あの日、私も歩いている途中で雨が降り始めたんですよ
その後徐々に強くなっていったのですが、早めに宿を出られて
会津へ向かわれて正解でしたね (大内宿をパスした事も含めて)
そう言えばお母さん、春日八郎が大好きで記念館に寄りたいと
おっしゃってましたけど、いらっしゃったのですね^^
喜ばれたでしょうね
おくさまさんが、撮影するのを忘れたと書かれてますが
かなりお疲れが出ていたのでしょう

そして、お会いしてから1週間・・・早いですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/09/21 11:37

>marnonさん
今思えば午前中に美術館へよれば良かったかな、なんて・・・
会津若松は午後からでも良かったかも。
雨は大した事なかったし・・・
会津若松では友人宅と春日八郎記念館と馬刺のお店の他は行くとこ無かったし。
16日の雨がすごかったです。

カメラは車の中へ入れたまま、すっかり忘れていました。
疲れでしょうかね。
記念館では撮影禁止かな、ってのもありましたが。
撮影OKでしたので、母のカメラでしっかり撮影してました。
馬刺のお肉屋さんでも撮影を忘れていたんですよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より