福島旅行2 2013-09-18

Posted at 13/09/18 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


9月14日撮影
福島旅行、1日目続きです。

中野不動尊を後にして、福島市の庭園で有名な「浄楽園」へ向かいました。


紫と白の萩の花がお出迎え~~~百日紅も見えます!


何と!まだハスの花が咲いていました♪
瓢湖とは違った花で、こんなハスもあるんだ~~~


茶屋でお茶をいただきました♪
無料ですが、入場料に含まれているんでしょうね・・・
甘みがあって、大変おいしいお茶でした。
もちろん有料ですが、ここで軽食もいただけるようです。


池にはカルガモがいました。


こちらはマガモ!
これは飼っているそうです。
可愛いです♪


泊まりは、飯坂町穴原温泉。


部屋に案内されるなり、
夕食が食べられなくなる・・・と言いながらも、marnonさんから頂いた手作りのカップケーキをいただきました。
甘さ控えめで大変美味しかったです。


さて、夕食は豪華でした。


食べきれないかな・・・と思いましたが、意外と食べられるもので・・・
完食しました♪(笑)

後日に続く・・・(更新日は未定です)


facebookやっています

"福島旅行2 2013-09-18"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/09/19 19:29

おくさまさんのお写真を見せて頂いてましたら
暫く行ってなかった浄楽園に行ってみたくなりました
秋の花が綺麗なんですね~
そして、カルガモやマガモさんたちも可愛いし(^^)
いずみ屋さんへ泊まられて良かったですね
私も、飯坂温泉よりも落ち着いて摺上側沿いにあって
景色も良い穴原温泉の方が好きですよ
どうぞ、またいらして下さいね(^^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/09/20 17:33

>marnonさん
浄楽園は今は萩が盛りですね。
たくさんあって、綺麗でしたよ♪
飯坂温泉は泊ったことがないので、比較できませんが、穴原温泉もなかなか良かったですよ。
2日目の雨が残念でした。
台風接近中じゃ、仕方ないですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より