福島旅行1 2013-09-17

Posted at 13/09/17 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


9月14日撮影

9月14日~15日に福島へドライブに行ってきました。
目的は、ブログやFacebookでお世話になっているmarnonさんに会うために!

お住まいの福島市まで高速道路を使って(休憩をはさみながら)3時間半。
高速のパーキングで休みすぎました!(;^_^A あせあせ
marnonさん宅の愛猫、茶々丸君。
可愛い茶々君にもすごく会いたかったのです。

あまりに可愛くって、思わずスリスリしたら、嫌がって逃げられちゃいました。(^▽^笑)


marnonさん手作りのプルーンジャムとパインとヨーグルト
話に夢中ですっかり撮影を忘れ、食べ始めてからの撮影でした。(;^_^A あせあせ
たくさんお話して、とってもとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。


その後、marnonさん宅から近い、美術館へ行く予定でしたが、駐車場に入るために並んでいる車があまりにも多く、駐車場に入るまで1時間以上待たなくてはならない状態でしたのであきらめて、
「古関裕而記念館」へ行きました。


名前は聞いたことありますが、どんな方なのか、よく知りませんでした。
福島市出身の歌謡曲や校歌などの作曲家だそうです。


その後、marnonさんから教えていただいた、中野不動尊へ足を運びました。
綺麗なお花がお出迎え!


大日堂内部


不動滝


あんど釜
~昔(弘安六年ごろ)この地方に疫病が流行しました。 山主は不動明王のお示しによって大釜で薬草を煎じ、牛車に積んで病人に与えたところ、 忽ち治って人々は安堵しました。 それから誰言うとなく ”あんど釜”といわれるようになったといいます。~中野不動尊HPより~

洞窟もあったのですが、少し入ったら暗くて怖かったので、すぐに出てしまいました。


不動尊内に咲いていた紫陽花。
え~~~?今頃咲いているの?と思いながらシャッターを切りました。
でも、確かに咲いていたんです、白い紫陽花が!それも、これ1輪だけ。
咲く時期を間違えたのかなぁ…?


中野不動尊の入口付近にお花畑がありました。
個人宅のお庭のようです。


後日に続く・・・(更新日は未定です)


facebookやっています

"福島旅行1 2013-09-17"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/09/19 08:43

まずは、福島までいらして下さり、おまけに沢山のお土産まで
頂戴しましてありがとうございました
とても楽しい時間を過ごせ、お会い出来て嬉しかったです

茶々をこんなに可愛く撮って頂き、また中野不動尊を勧めながら
私自身暫く行って無く、今こんなに綺麗に花が咲いているって
知りませんでした
お写真を見せて頂いている内に、行きたくなりました^^
洞窟は怖かったですか?
あの様に長い洞窟の中に何体もの仏像が置かれているって
珍しいかなっと思ったのですが(^o^)
どうぞまた、お母様とおいで下さいね

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/09/20 17:29

>marnonさん
私もmarnonさんと茶々君にお会いできるのを楽しみにしておりましたので、とても嬉しかったです。
中野不動尊の洞窟は、誰も入っておらず、狭くて薄暗く、少し入ったのですが、怖くてすぐに引き返しました。
他に誰かが入っていれば、怖くなかったのかも知れません。
また機会があったら、お邪魔させてください。・・・って機会を作らないとダメですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より