カブのクリーム煮 2013-10-07

Posted at 13/10/07 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理


10月6日(日)撮影
秋の蕪が出始めました。
漬物も美味しいのですが、時間があったので、少々手間をかけてクリーム煮を作りました。


シメジは乾煎りします。


カブはさっと茹でます。


バター・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作ります。
味は塩と砂糖で!


乾煎りしたシメジと茹でた蕪をホワイトースに絡めます。


美味しそう♪・・・じゃなくて美味しいんです。(笑)


☆おまけ☆
サンマの塩焼き!
大根おろしの大根は自家製♪


facebookやっています

"カブのクリーム煮 2013-10-07"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2013/10/10 05:10

おくさまの大根大きいですね。もう大根おろしですか
うちは鉛筆位です
さんまは少し細いですが98円でよく食べています。
メインのクリーム煮美味しそうですね。
いつか蕪が育ったら真似しますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/10/10 21:40

>kiyokaさん
大根は7月に種をまいた夏大根です。
今頃やっと食べています。
冬大根はまだ鉛筆くらいです。
サンマは150円以下なら買います!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2013/10/11 14:16

さんまはチラシには120円と出ていてもどこも100円なので自分で袋に入れるのは98円で魚屋さんが包んでくれるところは150円で残っていました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/10/11 17:26

>kiyokaさん
このサンマはスーパーで88円で売っていたものです。
ちょっと小さかったですが、脂が乗っていて美味しかったです。
今が旬ですね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より