ノンオイルのヘルシー料理♪  2013-11-08

Posted at 13/11/08 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理


活力鍋でおなじみの「アサヒ軽金属」から発売された魚焼きのグリルで使える、スペースパンを買って使ったら、とても便利だと、Facebookのお友達から教えてもらい、注文したのが10月2日。
そして、届いたのが何と、11月6日!
注文殺到で生産が間に合わなかったようです。
その間にも「発送が遅れます」という案内のはがきを頂いたり、とても丁寧な会社だと思いました。

翌日7日に早速小さな魚(キンキンの開き)を焼いたのですが、取説をよく見ていたつもりでも、初めてということもあり、少々焼きすぎてパサパサになってしまいました。
(撮影しませんでした)


11月8日撮影
さて、挑戦したのは鶏の唐揚げ。
鶏のもも肉1枚分です。


油で揚げないのでとってもヘルシー。
しかし、唐揚げとは程遠く、「焼いた鶏」といった感じでした。
余計な油を吸わないからこの方がいいかな!


もう1品、蓮根の肉詰めを作りました。
蓮根に塩コショウをしたひき肉を詰めただけです。
買い置きしてあった蓮根をそろそろ処分しなければ!と、とっさに思い付いたレシピです。
ひき肉は100gづつ小分けにして冷凍しておいたものです。
ひき肉が少し足りなくてご覧のような醜い姿になっております。(^▽^笑)

そして今日、忙しさにかまけて撮影を忘れましたが、手作り餃子を焼きました。
30個作ったのでフライパン1回では入りきれず、蓋をする関係上、スペースパンをガスコンロで使いました。
7個しか入らず、結局フライパンで2回焼きましたが、スペースパンで焼いたものは皮がパリッとして美味しかった♪

アサヒ軽金属さんの回し者じゃありませんが(^▽^笑)ここの製品は、間違いありませんので、買って損はありません。
油を使わないで調理ができるし、後片づけもとっても簡単なので、これから大活躍しそうです。


facebookやっています

"ノンオイルのヘルシー料理♪  2013-11-08"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/11/10 09:45

色々な料理に使えそうですね^^
レンコンの肉詰めなど、私もやってみたいです
美味しそう~♪
実は、私も注文してしまいました
もしかしたら、今日あたり届くのではないかと

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/11/10 15:14

>marnonさん
手間なしでヘルシー料理、重宝しそうです。
これは超人気商品で注文から到着まで1か月以上かかります。
お料理上手なmarnonさんのこと、届いたらすぐに使いこなしそうですね。

私は既に別な商品、オールパンが欲しくなりました。
来年1月1日から材料の高騰で3000円も高くなるとのこと。
買うなら「今でしょう!」なんでしょうけど、置くところが・・・
もうちょっと考えてみます。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より