ヒメオドリコソウ 2009-04-02

Posted at 09/04/02 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ヒメオドリコソウ
我が家の畑ですが・・・
ヒメオドリコソウがたくさん!

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ
オオイヌノフグリとツーショット!

ヒメオドリコソウ
よく見ると蘭に似た綺麗な花なんですよね・・・

草刈りしないと・・・(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"ヒメオドリコソウ 2009-04-02"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ヒメオドリコソウ 2009-04-02"へのトラックバック一覧

初マクロ

from 新潟米販売 おやじのブログ at 09/04/03

マクロフィルターが届いたので試しにパチリ! 名前も知らないちっちゃな花ですが(あ...

"ヒメオドリコソウ 2009-04-02"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/02 19:36

この花って、何処にでも咲いていますね。 庭にも道ばたにも
咲いています。 踊り子の様には・・・見えない(笑)けれど、面白い花。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/02 21:02

>エンドウマメさん
名前の由来はわかりませんが、面白い形をしていますよね。
あちこちに咲いていて、特に畑となると、かるのがたいへん! (^▽^笑)

>もうぞうさん
ちょっと地味な花ですが、薄紫の花が可愛い♪

コメント » 投稿者 at 2009/04/02 21:51

花からすると蘭の部類かと思ったけどシソ科なのね~これって
確かに葉はしそっぽいかもw

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/02 23:40

ヒメオドリコソウが見事な群生ですね。
あちこちで見掛けます(^^)
ホント良く見ると不思議な可愛い植物ですよね(^^♪
でも雑草ですものね(笑)

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/03 03:05

見た事あります。
名前までは、知りませんでした・・・。
アップで見ると、こんな風になっているのですね・・。

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/04/03 09:56

おくさまの所にもいっぱい生えてますね。
ほんとよく見るとちっちゃくて綺麗な花ですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/03 21:28

>纏さん
蘭の仲間ではないね。
そうか、しそ科なのね。
葉は似てる!

>豆蔵さん
草刈りしていないだけです!(;^_^A あせあせ
雑草ながら、よく見ると可愛くて・・・刈れなかったりして・・・

>いそべの若大将さん
最近はマクロも手抜きなので・・・
もっとアップで撮ってみましょうか・・・

>おやじさん
うちの畑もすごいです!
綺麗なんだけど、刈らないとね。
草刈り機でガ~~~~ッといきましょうか!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より