珍しい! 2010-10-06

Posted at 10/10/06 コメント(4)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

タイガーメロン
ご近所から、「知り合いが、畑を片付けていたら出てきたもの」を頂きました。

「タイガーメロン」というのだそうです。
kiyokaさんのブログで教えてもらいました。

初めて見ました。
とっても珍しいと思います。
メロン独特のいい香りがします。

タイガーメロン
早速切ってみました。
う~ん、美味しそう♪

タイガーメロン
しかし・・・残念なことに、パサパサして甘みが薄く、あまり美味しいものじゃありませんでした。
きっと、時期が終わりだから・・・なんでしょうね。

珍しいので載せてみました。


facebookやっています

"珍しい! 2010-10-06"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"珍しい! 2010-10-06"へのトラックバック一覧

タイガーメロン

from kiyokaの日記 at 10/10/07

最後のタイガーメロン だんだん小さくなります。 [画像] そうそう8月12日にはお盆にお供えできる大きさになっていますね。 [画像]

"珍しい! 2010-10-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/10/07 06:50

へぇ~初めて見ます。 スイカの小さいのかと思いましたが、中を見て
メロンなんやなぁ。 メロンと云えば昔、マクワウリをメロンと云っていました。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/10/07 08:37

かわいい!!!
このタイプのかぼちゃを見た記憶が在りますがメロンとは!!
さて片づけをしていた畑から出てきたとのことで持ち主様も忘れておられたのでしょうか??

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/10/07 13:40

うちは結構美味しかったわ。
畑の残りなら実る前にツルが枯れていたかもね。
そんな時は漬物代わりと割り切って食べましょう。
阪神タイガース 動物のタイガー いろいろ思えるでしょ
ちゃんと正式な名前なんですよ。
残っている瓜は室内に置いておくと熟して少しは美味しいよ。
うちも収穫してきて3日目ぐらいに食べます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/07 23:44

>kiyokaさん
kiyokaさんのところのはきっと熟していたんでしょうね。
「タイガーメロン」・・・なるほど、トラみたいですね。

きっと熟していなかったのかも・・・
結局一人で2個とも全部食べちゃいました。(^▽^笑)

>夢の旅人さん
カボチャにもこういうの、ありますか?
これはメロンでした!
独特の甘い香りがしました。

きっと葉の影になっていて見つけられなかったのかもしれません。
私もキュウリを倒すときに、長さ40cmくらい、太さ直径8cmくらいの黄色くなった巨大キュウリが3本も出てきました。
堆肥になるように草の山に捨てましたけどね。
葉と同じ色していると見つけにくいものです。

>エンドウマメさん
私は漬けカボチャか、漬け瓜かと思いました。
まさかメロンだなんて・・・
儲けもののような気がしました。
マクワウリってなんだろう・・・
調べてみたら、小さな瓜みたいですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より