インゲン豆の収穫 2007-07-16

Posted at 07/07/16 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

インゲンマメ
地震も収まって草刈りも終わり、畑もきれいになったところでインゲンマメを見たら豆が出来ていたので収穫しました。

インゲンマメ
早速料理♪
ゴマ和えです!これが一番美味しいかな?


facebookやっています

"インゲン豆の収穫 2007-07-16"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/07/22 17:12

きょうは余震の恐れがあるため予定していた天ぷらをやめてスーパーの弁当にしたのですが、たまたま近所の方から頂いたインゲンがあったのでゆでて胡麻和えにしました。
ひじょうにおいしいですね!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/07/22 17:13

被災者には本当に申し訳ないと思いますが、お互いにおいしい食事ができてよかったですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/22 17:13

>Racexpさん
こんな時天ぷらはやめて正解ですね。
ちょっと怖い!
いんげん・・・一緒でしたね。

>玉井人さん
本当に・・・
被災者は食事も出来ず・・・
道路がやられて食べ物を積んだトラックが動けないらしいです。
可哀想に・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/07/22 17:14

私もインゲンでした。
そのまま炒めて塩味 ソースでした。
胡麻和えは昨日です。
野菜少し作っているんですね。
今年は諦めと聞いていたので。

コメント » 投稿者 hide at 2007/07/22 17:15

おくさまさんは
通常の生活を取り戻しているようで、
よかったです☆
自家栽培っていいですね!

コメント » 投稿者 纏 at 2007/07/22 17:16

胡麻和えおいしそ~^^
コリコリした食感がいいよね~
( ̄¬ ̄*)じゅるるる♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/22 17:17

>kiyokaさん
一緒でしたね^^
炒めて食べるのも美味しそうですね。
今度採れたら・・・

野菜はちょっとね。
インゲン、キュウリ、茄子2本、ピーマン2本
何も植えていなくて草だらけの畝もあります。
今のうちに耕しておけば、秋に何かの種まきが出来るのにねぇ。
なかなか手が回りません。

>hideさん
ハイ、何も被害がなかったので。
自家製は生きがよくて美味い!です。

>纏ちゃん
うん、美味しいよ~~~
纏ちゃんも作ってみて^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より