畑の赤ちゃんカボチャ 2007-07-27

Posted at 07/07/27 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

カボチャ
畑に入れた生ゴミから出たカボチャ。
雌花と雄花が一緒に咲いて赤ちゃんカボチャが出来ました。
まだ直径10cm位のちっちゃい物。
大きな葉の下で日焼けをしないように、雨にぬれないように、大きくなっています。
美味しいカボチャに育つといいな♪


facebookやっています

"畑の赤ちゃんカボチャ 2007-07-27"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/07/27 17:50

可愛い赤ちゃんかぼちゃ””(一個だけ??)・・大事に育ててね。

暑いですね~~元気ですよ~~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/07/27 19:38

可愛いカボチャですね。 もっと大きくなって、命の源になって
くれたら、嬉しいな。 今日の京都は、35℃・・・暑過ぎですよ~。

コメント » 投稿者 のり at 2007/07/28 08:28

ブログの女王さまへ(笑)

エントリーとは関係ありませんが
昨日はご苦労様でした。
大変判りやすい講義で良かったですよ~
また色々、教えてください。

コメント » 投稿者 鉄仮面 at 2007/07/28 15:14

昨日は大変お疲れ様でした。私も現在野菜の勉強中ですので、
野菜の報告楽しみに待ってます。

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/07/28 15:21

昨日はお疲れ様でした!

かぼちゃ、美味しくを育つといいですね!
ちなみに私が良く行く居酒屋さんにかぼちゃのぜんざいを出すお店があるのですが、それがけっこう美味しいんです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/28 17:32

>ばばちゃん
赤ちゃんカボチャは現在1個!
また雌花が咲いたら受粉します。
甘くなるといいなぁ~~~

>エンドウマメさん
日ごと大きくなっていきます。
硬くて爪を立てても痕が付かないくらいになったら収穫です。
昨日は暑かったですね。
今日も蒸し暑いです。雨が足りない!?

>のりさん
はい、「ブログの女王」と呼ばれました。(^▽^笑)
ありがとうございます。
少しは参考になったでしょうか?

>鉄仮面さん
お疲れ様でした!
家庭菜園、テキトーにやっていますが、またアップします。
お楽しみに!

>サッシーさん
お疲れ様でした!
味は・・・あてになりませんね。
種がどんな品種だか分かりませんから。
でも、生ゴミから出ているので、肥料は満点だと思います。
「かぼちゃのぜんざい」ですか・・・
今度写真に撮ってきて、ブログに載せてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より