バッタの赤ちゃん? 2007-08-01

Posted at 07/08/01 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

バッタ
バッタを見つけたので撮影!
まだちっちゃいから赤ちゃんかな?
すぐに逃げちゃうので遠くから・・・
葉と同じ色だから分かるかな?
画面の真ん中あたりの枯葉の上に乗っています。

バッタ


facebookやっています

"バッタの赤ちゃん? 2007-08-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/01 21:55

ウチの小さな庭では、早くも虫の鳴き声が聞こえています。
昼間は蝉の大合唱が・・夜は虫の声で・・癒されますね~。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/08/01 23:17

可愛いバッタですね。
何を食べているのかな?
雑草を食べてほしいね

コメント » 投稿者 marnon at 2007/08/02 08:15

うわぁ~、本当に可愛い♪

最初は判らなくて、茶色のがバッタかと思ってしまいました^^
家の庭には何年か前から毎年鳴くスイッチョがいるのですが
今年はまだ現れません

この異常気象で去年が最後だったのかなって、ちょっと寂しい
思いもしています

梅雨が明けていよいよ熱い夏がやってきますね
お互い仕事を持つ主婦、夏ばてしないように頑張って行きましょうね(^^)/

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/08/02 22:08

うまく保護色になってますねえ。
この同じく写ってる草が「ちまき」のように丸まったのがあれば「クサキリ」というバッタのようですね。
それより、どんな体制で撮影したのかがちょっと興味ありですね
葉っぱに触れずに撮るのは大変だったと思いますが・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/02 23:00

>エンドウマメさん
それだけ自然が残っている証拠でしょう!
涼しさを感じますね。

>kiyokaさん
バッタは何を食べているんでしょう。
虫かなぁ・・・草を食べてくれるとありがたいですが。

>marnonさん
足元で何かが動いた気配がしたのでよく見るとバッタでした。
こんな画像を撮れるのも珍しいかな・・・と。

スイッチョですか・・・
これからかも!でも異常気象ですからね。
生態系にも影響を与えているでしょう。

今年は冷夏だと言われています。
台風によるフェーン現象で今日は室温が36度にもなりました。
明日も暑いみたいです。
お互い頑張りましょうね。

>もうぞうさん
ショウリョウバッタですか・・・
虫はあまり詳しくないので・・・(;^_^A あせあせ

>玉井人さん
うっかりすると見逃してしまいます。
結構遠くから望遠で狙いました。
うっかり草に触ると逃げてしまいますので。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より