新ジャガ料理-3 2007-08-03

Posted at 07/08/03 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ジャガイモ煮
小さい芋ばかりを茹でてから皮を剥いて、マーガリンに砂糖・醤油で絡めます。
これが美味しいんだ!


facebookやっています

"新ジャガ料理-3 2007-08-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/03 20:58

>>マーガリンに砂糖・醤油で絡めます

どんな味・・なんだろう? 甘い目なんだろうなぁ。 ウチは鶏肉のそぼろと
ジャガイモをダシで炊いて、カタクリでトロミを付けます。 めっちゃ美味しく
幾らでも食べてしまいます。 ジャガイモは、いろんな料理に使えるので
便利だし美味しい。 今夜は、肉じゃがでした。 あと12日・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/03 21:42

>エンドウマメさん
甘しょっぱく、マーガリンの脂がなめらか・・・ってとこでしょうか。
マメさんの料理法も美味しそう!
こんど作ってみますね。
ジャガイモって重宝しますね^^

もうすぐ新潟ですか!
新潟に来ても今年は法事やらで忙しいんですよね。
お会いできたらなぁ・・・なんて、ふと思ったものですから。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/04 08:15

色合いも良くておいしそうです!
マーガリンと砂糖としょうゆですか・・・・
このタイプは作ったことが無いです。
今度やってみましょうか?

ジャガイモは色色使えて便利ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/04 22:34

>纏さん
マーガリン(バター可)を入れると、味が変わるよ。
作ってみて!

>Racexpさん
マーガリンが入るとアジがまろやかになります。
ジャガイモは万能野菜ですね。
たくさん貰ったけど、すぐに無くなりそう・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/08/05 15:59

新じゃが 丁度いい大きさで 押ししそうですね。
バター入れるんですか 試してみますね。
うちは大きすぎて失敗です。
1つで切って器一杯になってしまうわ。
大き過ぎも味がちょっと (T_T)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/05 22:09

>kiyokaさん
ジャガイモは頂き物なので、大きいのや小さいのが入っていたのですが、小さいのばかりを選んで料理をしました。
大きいのでも小さく切ればいいのですが。
撮影の場合、小さいのの方が見栄えいいかもしれませんね。
大きいのは味も大味?
バターを入れると味がまろやかになります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より