醤油の頂き物です 2007-08-04

Posted at 07/08/04 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

醤油
また頂き物!
新潟県内産の醤油です。
300ml入りの容器も可愛いのですが、入ってきた袋がまた可愛い。
布製です。う~ん、子供の大工道具や柔道着の生地・・・って言うとわかりやすいかな?
そんな厚手の生地なんです。
捨てるのがもったいない!

e-ねっと阿賀野塾のメンバーが大勢揃ってMTブログを導入したわけですが、中にはブログは初めてです・・・と言う人もいて、現在仕事の合間に要請のあった人の所へ出向き、カウンターを付けたり、設定をしたり、また使い方も教えています。

私のブログと同じカウンターがついていたら、「おくさまが付けたな!?」って思ってください。
なお、メンバーのブログは右下にリンクしています。
まだ始めてない方もいらっしゃいますが、後からだと面倒なのでリンク作業しちゃいました。
覗きに行ってあげてください。
コメントなんか入れてもらえたら嬉しいでしょうね。


facebookやっています

"醤油の頂き物です 2007-08-04"へのコメント

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2007/08/05 08:11

昨日は、お世話になりました。お蔭様でブログもスタート出来ました。
これからも色々教えてください。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/05 09:29

出汁醤油は、重宝しますよね。 この袋は、昔は日本酒などを注文すると
酒屋さんが、この袋に入れて持って来てくれた事を思い出しました。
懐かしいなぁ。 ブログもミクも、始めたら楽しいのだけれど・・難しく考えて
いる方が多いですね。 公開日記(笑)ですが、書くと楽しいですから。 あと10日。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/08/05 15:55

e-ねっと阿賀野塾の先生 親切に教えてあげてね。
皆さんにコメントしてもいいのかしら?

袋可愛いね。 そんなの付いてくるって うれしさが増しますね。
何入れようかな?  私じゃなかった、おくさまだった。何入れます?
 

コメント » 投稿者 hide at 2007/08/05 21:30

そう言えばお寿司屋さんでは
醤油のことを“むらさき”って言うんですよね。
このお醤油はお寿司との相性がいいですかね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/05 22:56

>もうぞうさん
阿賀野塾、前身の「ネットビジネス研究会」は15人程度でやっていましたが、今回総勢40人ほどになりました。
もう出てこない人もいますがね。
そのうちの18名がブログを始めたってすごい事ですよね。

仕事でも絡んでいないと面倒くさいでしょうね。
私もネットビジネスをやっていなければブログはやっていなかったと思います。
いつか仕事に結びつく!と思っていたからやれました。

>ほろ酔いさん
昨日はお疲れ様でした。
教える側はともかく、教えてもらう側は全てを吸収しなければならないので大変だと思います。
またわからないことがあったら、いつでもどうぞ!

>エンドウマメさん
そうなんですか・・・そこまで知りませんでした。
きっと、昔の酒屋さんのイメージなんですね。

ブログは、ネタがないときが一番苦しいwww
書くことがないよ~~~って言う人が結構いるんでないかな?

新潟へ来るまでカウントダウン・・・もうすぐですね。

>kiyokaさん
仕事の合間にあちこち飛び歩いています。
どうぞ、皆さんにコメント入れてあげてください。
そのとき「おくさまから来ました・・・」を忘れないでくださいね。

袋・・・う~~~ん、何を入れようかなぁ・・・

>纏さん
この前はたくさんメールをありがとう!
私が先生になってメンバーに教えなければならないから私ももっと勉強しないとね!

MTは全員が初心者なので、纏ちゃんにはかなわないよ。
纏ちゃんにはまたお世話になるかも!

>hideさん
寿司醤油を「むらさき」って言うんですか!
相性?まだ使っていないのでわかりませんね。
きっと美味しい醤油でしょう!

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2007/08/06 23:39

奥様、連日お世話になりました。
ところで醤油の袋の素材は、帆布(はんぷ)です。
捨てないで色々活用してください。
たとえば集金の時などもって行くと渋い!じゃないかな(笑い)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/07 21:55

>ほろ酔いさん
この布は「帆布(はんぷ)」って言うんですか!φ(-ω-*) メモメモ
ありがとうございます。
さて、何に使おうかなぁ・・・
集金用・・・小さいから使いづらそうだなぁ。
そうだ!カメラバッグ!
私のコンパクトデジカメにはちょうどいい大きさかも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より