大きいアジ! 2007-08-05

Posted at 07/08/05 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

アジ
市でとても大きなアジを見つけました。
もちろん新鮮!刺身用!
これで1尾300円はと~~~っても安い!

普通は1尾600円以上の値がついていると思います。
3人で食べるから3尾買いました。
それでも1000円でお釣りが来る!

アジ
ほら、目のキラキラ・・・写真じゃ上手く伝わらないかな!

アジ
捌いてみたら子持ちでした。
しかし、この卵は食べませんでした。
(少ないし、まずいかも知れない・・・)

アジ
お刺身大好きなおくさま&家族はもちろん、お刺身で食べました。

予想通りの展開でごめんなさい。
生きのいいのは焼いてもいいけど、やっぱりお刺身なんです!

アジなので、脂は少なく、さっぱりした食感。
生きがいいのでシコシコした歯ごたえ、たまりませ~~~ん!
と~~っても美味しかったです。


facebookやっています

"大きいアジ! 2007-08-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/05 21:40

アジのお刺身、美味しいですよね。 なかなか京都では刺身にして
食べれる様なのが売っていなくて、和歌山へ行った時に必ず買って
帰ります。 卵は、甘辛く煮たら美味しい・・けれど、少量だったら
難しいですね。 ナマでは、ちょっと怖いしなぁ。 鮮度が一番だよね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/08/06 19:06

鯵のお刺身美味しでしょうね・・・光っている~
これからの刺し身は生きが良くなければ、絶対駄目ね、食中毒怖いからね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/06 21:53

>エンドウマメさん
京都は生きのいい魚がないようで・・・
遠くまで買いに行かないと、なんですね。
新潟に住んでいる、って事だけで幸せなんですね。
米が美味しいのが一番ですけどね。
卵はね・・・少ないから生で食べたかったけど、やっぱり怖かったです。

>ばばちゃん
もちろん、美味しかったよ~~~!
この時期だから、怖かったけど、目を見たらビー球のように光っていたから手が出てしまいました。

>纏さん
いま、たくさん捕れているのかなぁ~~~
W(▼O▼)Wオオ~~!!
纏ちゃんが刺身を!
ブログに載せたかな???
見に行かなくっちゃ!
やっぱり刺身は最高♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より