自家製寿司 2007-08-13

Posted at 07/08/13 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

寿司
盆・暮れ恒例の自家製寿司です!
いつもは長男が握ってくれるのですが、今日は不在のため、私が握りました。
長男よりは下手ですが、我慢をしてもらって・・・

寿司
ネタはスーパーで刺身用に売っている物を購入。

寿司

寿司
新潟の郷土料理「のっぺ」。
冬の食べ物ですが、お盆にも食べたい!と。
里芋は市で「五泉産」を買いましたが、まだ時期が早いので里芋独特の粘り気が少なかったなぁ。



facebookやっています

"自家製寿司 2007-08-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/13 22:22

めっちゃ美味しそう・・・ですね。 お寿司やお刺身が大好きで、幾らでも
食べてしまいます。 明日働いたら、15日の朝9時ごろ出発するので
夕方には到着出来るかな? ねんずり(舌平目)や、わたりぼ(渡り蟹)を
食べて、黒埼の茶豆を・・・・今から楽しみです。 お刺身もお腹いっぱいに
食べたいなぁ。 

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/13 23:25

>エンドウマメさん
お寿司は酢が利いているのでいくらでも食べられます。
食べ過ぎに注意!ですね。
気をつけて新潟までいらしてください。
楽しみですね。^^

コメント » 投稿者 hide at 2007/08/14 00:11

そうだそうでしたね。
恒例のお寿司パーティーですね。
恒例のものがあるってナカナカいいものですね!
具だくさんの「のっぺ汁」も栄養満点そうで、
これまた美味しそう!

コメント » 投稿者 のり at 2007/08/14 12:03

お~!美味しそうですね~♪
おくさま・ご謙遜されなくても......。
ご長男が握ってくれたりするのは心強いですね。
我が家は毎年オードブルを突っ突いていますわ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/14 20:33

>hideさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
お寿司は一番美味しい、贅沢な物と言う感じで、盆・暮れにはお寿司を食べます。
「のっぺ」も美味しいですよ~~~♪

>のりさん
いやいや、次男に「シャリが大きい!」「大きけりゃいいってもんじゃないよ!」なんて言われて(´・ω・`)しょぼ~ん としています。
次回は次男に握ってもらおうかな!
オードブルは奥さんの手作りですか?

コメント » 投稿者 のり at 2007/08/14 20:45

オードブルは残念ながら
奥さんの手作りではありませんが
注文品なので結構、美味しいですよ。
毎年同じところに頼んでいます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/14 23:22

>のりさん
奥さんも忙しいのに大変ですものね。
仕出屋さんのオードブルかな?
ウチもその方が簡単なんだけど・・・

コメント » 投稿者 しみちゃん at 2007/08/16 13:45

おいしそう!何でもできますね。だんな様も息子さんも幸せですね!我が家も
頑張ります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/16 22:04

>しみちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ありがとう。
しみちゃんも頑張って色んなのに挑戦しよう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より