畑の巨大キュウリ 2007-08-15

Posted at 07/08/15 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

キュウリ
畑を覗いたら巨大キュウリを見つけました。
食べごろの頃見つけなかったんだね。
土の上に寝転んでいましたから。

ほら、普通のキュウリと比べるとこんなに大きい。

生酢
これは、生酢用だね。
と言うことで、ワカメと生酢を作りました。
全員残さず食べてくれました。
よかった・・・
暑いので、さっぱりして美味しかったよ。


facebookやっています

"畑の巨大キュウリ 2007-08-15"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/08/15 22:25

この大きいのが、もうちょっとおくと完全に黄色くなりますよね。
「きゅうり」の語源はその黄色くなった状態の「黄色い瓜>黄瓜>キュウリ」ですから、以前は今のように緑のは食べなかったのかもしれませんね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/16 22:17

>玉井人さん
さすが、玉井人さん、詳しいですね。
黄色くしたら食べられませんからねぇ。
食べないともったいない!

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
朝はまだいいなぁ・・・と思っても、夕方にはもう「ばば」になってるw
暑い夏はさっぱり酢の物!
身体にもいいしね。
あっ、纏ちゃん、酢の物苦手だっけ?
血液がサラサラになるんだけどなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より