焼き茄子 2007-08-20

Posted at 07/08/20 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

焼き茄子
焼き茄子を作ってみました。

大きくなった茄子が少なかったので、これが一人前。
生姜醤油をかけて頂きます。
久しぶりの焼き茄子は美味しかったです。


facebookやっています

"焼き茄子 2007-08-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/20 21:13

ウチの場合は、蒸します。 そして冷凍庫に入れて、食べる時間に出します。
冷たくて、口当たりがいいです。 生姜醤油で、ウチも食べます。 暑い時に
幾らでも食べれるので、週に2~3回は登場します。 食べたくなって来ました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/20 21:53

>纏さん
こんなに美味しいのに、子供は食べてくれない・・・
作る張り合いがなくなるよね。
私も今度から自分の分だけつくろっと♪

>エンドウマメさん
蒸かし茄子!ですか。
冷たくして・・・いいですね。
ウチは蒸かしたら誰~~~も食べなかった
(´・ω・`)しょぼ~ん
だからもう作らないんです。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/21 07:53

焼きナスおいしそう!
やはりしょうが醤油が一番でしょうか?
蒸かしなすも同じにして食べますがやはり淡白になるのが・・・・・
若い頃は食べなかったですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/21 21:39

>Racexpさん
やはり生姜醤油が合いますね。
淡白だから子供は食べないのかな???

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/08/21 23:48

私の場合、摩り下ろしたにんにくを使った「にんにく醤油」が好みですねえ
口臭が・・・ですがね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/22 23:31

>玉井人さん
ニンニクですか・・・
身体にもいいですしね。
美味しそう♪

http://www.uonoprint.com/photolog/

コメント » 投稿者 marnon at 2007/08/23 08:39

焼き茄子は美味しいですね^^
我が家でも好物なのですが、最近作っていませんでした

とっても美味しそう♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/23 21:44

>marnonさん
たまにはいいですよ!
marnonさんの畑にたくさんあるでしょ?
作ってください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より