壊れてしまった・・・ 2007-08-23

Posted at 07/08/23 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

キッチン
キッチンの出窓に置いてある鍋などを収納する棚です。
引越した時に設置したので、もう13年も経っています。

キッチン
棚のステンレス棒を支えるプラスチック部分の劣化により、壊れてしまいました。

同じ物を探したのですが、近くのホームセンターにはありませんでした。
ちょうど新潟へ行く用事があったので、市内の大きなホームセンターに寄ってみました。
しかし、無いんです。

キッチン
仕方が無いので、このタイプ。
突っ張り棒タイプにしました。
強度的に不安がありましたが、設置してみて今までのよりしっかりしている感じがします。
1枚の棚の最大積載量が10kgと言うことで、重たい圧力鍋も大丈夫です。

キッチン


facebookやっています

"壊れてしまった・・・ 2007-08-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/23 21:55

プラスティックの劣化って、13年ぐらい・・・なんだなぁ。 それにしても
急に棚が壊れると、変な事を考えてしまいますよね。 先日本棚の
上から音楽の資料が・・・雪崩となって崩落しました。 心臓が止まるかと。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/08/23 23:15

我が家では私がツッパリ型で上下の設置部分がねじ止めのを取り付けたのをいまだに使ってます。
やはりオールステンレスが良いようでございます

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/08/24 11:03

良くぞ13年間も持ちましたね~道具って安いですね。?何千円しかじかで13年も持つうんだも~ん・・家ちんのは、おくさまと一緒に同じ物買ったけど、まだばんばんだよ。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/08/24 17:31

我が家も引っ越しして20年、次々とおかしくなってきています
人間も含めてね^^

おくさまさんの台所で毎日活躍している圧力鍋もOKなら
助かりますね
今日はもうこの棚の上に鍋達が勢揃いして並んでいるのでしょうか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/24 23:46

>エンドウマメさん
本当はどれくらい持つんでしょ?
置き場所にもよるかもしれませんね。
直射日光が当たるところは劣化が早いとか・・・
この場所は朝日が当たります。

>玉井人さん
オールステンレスは傷みませんものね。

>ばばちゃん
もっともって欲しかったよ。
ほんと、道具って安いよね~~~!

>marnonさん
長い間に、人間もおかしくなりますね。
私もおかしくなっています。

お鍋大集合です!
もちろん、圧力鍋2台もね!
毎日使う物だから取り出しやすい場所に!

>纏さん
持ったかねぇ~~~
ツッパリ型、たった2本の足で不安かな?って思ったけど、意外としっかりしているね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より