瓢湖花火大会 2007-08-26

Posted at 07/08/26 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖花火大会
水原まつりのフィナーレは花火大会です。
25日撮影。
家の近所で撮りました。
瓢湖まで行くと花火がファインダーからはみ出るので・・・

瓢湖花火大会

瓢湖花火大会

瓢湖花火大会
列車が通過していきました。
花火のタイミングがちょっと・・・

瓢湖花火大会

瓢湖花火大会

瓢湖花火大会

瓢湖花火大会
最後の大スターマイン!
瓢湖へ行けばもっと迫力があったんだけど・・・

新潟市の松浜も同じ日に花火だそうで・・・
小さくですが、見えましたよ。


facebookやっています

"瓢湖花火大会 2007-08-26"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖花火大会 2007-08-26"へのトラックバック一覧

瓢湖の花火

from komeya3のきまぐれ日記 at 07/08/30

8月25日(土)水原祭りの締めは瓢湖の花火大会です。 ブログ仲間のまつい店長、...

"瓢湖花火大会 2007-08-26"へのコメント

コメント » 投稿者 hide at 2007/08/26 22:46

花火、キレイにとれてますね。
撮るの難しくなかったですか?
花火の季節もそろそろ終わりですね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/27 06:30

瓢湖の花火・・・・いよいよ夏の終わりですね!
この時期の花火はどこか物悲しさを感じます!
当地でも花火が上がっていた場所があったようでした!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/27 06:53

そう云えば・・今年は一度も花火を見なかった・・です。
ブログで見せて貰い、見た感じになり嬉しいです。 夏の風物詩。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/08/27 09:04

花火撮影はタイミングだけですから、私の場合カメラを見ず花火が上がった瞬間にやたらシャッターを押す方法をやってます。
意外と「下手な鉄砲も数打ちゃ当」ですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/27 21:45

>纏さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!いらしたのね^^
今年の花火はいつもより綺麗だったような気がします。
混むから車では身動きできないよね。でも近くより、ちょっと離れた方が綺麗に撮れるんだよ。
私も行こうと思えばもっと近くまで行けたけど、面倒なのもあって行かなかったw
纏ちゃんの方がきれいに撮れているよ♪
やっぱりさすがだな!と思ったよ。
楽しめてよかったね。
また来年!来年も8月25日だから!

>hideさん
ありがとうございます。
最初のうち、必死にファインダーを覗いていましたが、後半からモニターを見ながらシャッターを半押し状態で、花火が上がってから綺麗なのだけシャッターを押しました。
これで充分間に合うんです。

撮影可能枚数が少ないですからね。
上がるの全部はシャッター押せないところが悲しいところです。

>Racexpさん
そちらでも上がってましたか!
新潟市の松浜も上がっていました。
もう夏も終わりですね。

>エンドウマメさん
近くで上がらないと、なかなか見られませんね。
私は自宅でも見られるので・・・
ブログで楽しんでもらって何よりです!

>玉井人さん
数で勝負!ですか。
それもいいかも!
でも上がる位置がそれぞれ違うからフレーミングが大変ですよね。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/08/29 18:32

やっぱり夏の夜に花火は最高ですね^^
外城のおばさんもきっとお友達と見にいったに違いないと
思います

夏祭りが終わると、もうそこまで秋が忍び寄っているのですよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/29 22:25

>marmonさん
今年の花火は一段と綺麗でした。
もうすぐ9月です。
新潟はめっきり涼しくなりました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より