かぼちゃの収穫 2007-08-28

Posted at 07/08/28 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

かぼちゃ
25日撮影
畑の草刈りのついでにカボチャを収穫しました。
カボチャがあると草刈りができない状態で・・・
これは畝に入れた生ゴミから芽が出てきたものです。

小さいのは栄養不足で太らないんじゃなくて、「ぼっちゃんカボチャ」という品種で大きくならない物かもしれません。
3個とも同じ苗から採れた物です。

美味しいといいな♪


facebookやっています

"かぼちゃの収穫 2007-08-28"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/28 23:01

ぼっちゃんかぼちゃと言うのがあるのですね!
かぼちゃは夏の間良く食卓にのぼっていました!
たいていは天ぷらでそうめんと一緒に食べていました!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/29 07:03

カボチャは、煮物・・・が多いなぁ。 ウチのは甘くて醤油が多く入り
真っ黒・・な色です。 たぶん・・新潟色なんだろうなぁ?

コメント » 投稿者 marnon at 2007/08/29 18:29

生ゴミから芽が出てこんなに立派な南瓜に育ったのですかw(゜o゜)w
生ゴミから栄養をたっぷり吸収したのでしょうね

おくさまさんのお宅の食卓に、美味しそうな南瓜料理が並びそうですね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/29 22:50

>Racexpさん
カボチャの天ぷらが美味しいですね。

>エンドウマメさん
煮物が大好きです・・・
が、家族は食べてくれません。
我家は色は薄口に仕上げます。
実家では真っ黒のを食べさせられました。

>marmonさん
生ゴミからでも芽が出てしまえば普通のと同じです。
肥料がたくさんだからかえってよく育つかも。

>もうぞうさん
同じツルに3個ついていました。
去年、坊ちゃんカボチャを買って食べた覚えがあるので、芽が出ても不思議じゃないんです。
苗だけじゃ見分けがつきません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より