蜂はグロテスク! 2007-08-29

Posted at 07/08/29 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

蜂
気持ち悪かった人、ごめんなさい。
蜂・・・かな!
触らぬ神にたたりなし・・・
追い払うことなく、そのままじ~~~っと見ていました。

これもネタ!と、まず撮影。
普通は叩いたりして、やっつけるんでしょうけど・・・
逃げないんです。
友人宅でした。


facebookやっています

"蜂はグロテスク! 2007-08-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/29 22:18

スズメバチ・・・っぽい感じですね。 怒らすと襲ってくるので、観て見ぬ
フリをしないと。 もしかしたら、友達の家の近くにスズメバチの巣があり
普段から飛んでいるかも。 巣があれば、市町村に連絡する方がいいよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/29 23:02

>エンドウマメさん
えっ・・・そうなんですか!
友人に言っておきます。ありがとうございました。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/08/30 02:45

ん~ 蜂っぽいよね。 あっつ 始めましてぱんごんです。
おくさまが水原人と今頃気が付くなんて… (;O;)
私もお邪魔させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します
ゴム体操のお話し有難う(^◇^) 私も長くかかりますよって言われてしょんぼりして帰って来たので チョッと元気でました。

黄色と黒の模様で自ら危険だよってアピールしてる感じが…怖いね~
刺されないように気をつけてくださいね。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/08/30 08:16

この蜂はアシナガバチの一種ですが、軒先や植木の枝に巣を作っているんですよね。
選定や除草などをして知らずに刺されることが、最も多い蜂です。
私の家でも毎年2~3個の巣を駆除します。(今年は1個だけ)
植木にあるのは見えないので母がよく刺されるもんですよ。私も何度か刺されましたが電気が走るような火傷したような痛みが走ります。
ただ、直接触れない限り刺さないし、スズメバチのように追いかけてくることはないようです。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/08/30 18:04

これって蜂なのですか?
なかなか芸術的な色彩をもって綺麗ですね^^

足が多すぎるのと一本もない虫は苦手なのですが
昆虫系の虫はOKですので、しっかりと見てしまいました

でも、刺されないように注意して下さいね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/30 22:44

>纏さん
やっぱりスズメバチ?
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
怖いからね。

友人宅ですが、今朝行って話をしてきたら、巣が2つもあるんだって。
スズメバチだ!って言ったらびっくりしてたよ。
怖い怖い!

>ぱんごんさん
いらっしゃい!
早速ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

ゴム体操の話・・・そのうちエントリーしましょうかね。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
いかにも狂暴そう!怖いですよね。

>玉井人さん
えっ、アシナガバチですか!
刺されても痛いだけで済むんですか?

スズメバチでなくて良かった・・・

>marnonさん
蜂ですね!芸術的ですか?
怖そうな色です。
marnonさんは見られましたか!・・・って、写真を小さくしているわけじゃないから!
ほんと、怖い色です!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/03 22:10

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
正直、私も驚いた!
実はよそのブログに載ってたから、見に行ったわけ!
もうしばらく楽しめそうだよ^^
でも、相変わらず近くに花はなし!
手の届くところはみんな折られてる(´・ω・`)
うん、色の薄いのもあった!綺麗だよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より