ところてんですが・・・ 2007-08-31

Posted at 07/08/31 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ところてん
只のところてんじゃなかった。
てん突きのセットが別売りであるんです。

ところてん
ところてんはてん突き棒にあわせた大きさに切ってあります。

ところてん
こうやって突くのもまた面白いね。
自分でやる機会なんてなかなかないですから。

ところてん
出来上がったところを頂きま~~~~す!
これが、腰が強くて、スーパーで売っているのと一味違う!
『濃い』食感です。

付いていたマスタードを入れたら・・・ふぅ~~~辛すぎた!!


facebookやっています

"ところてんですが・・・ 2007-08-31"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ところてんですが・・・ 2007-08-31"へのトラックバック一覧

暑気払いに心太(ところてん)!

from 酒のいのうえ店主の日記 at 07/09/01

毎日暑いですね。暑いときには酢の効いた心太が最高! 当店で取り扱いの「ところて...

"ところてんですが・・・ 2007-08-31"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/31 23:40

なかなか本格的ですね!
スーパーのものと違っておいしそうです!
自分でついて楽しめるのもいいですね!
マスタードは調整した方がいいかもしれません!
ちなみにここまで本格的にやったら食べるのは一本ばしだったりして!
涼しくなってきてところてんの季節もおしまいですね!

コメント » 投稿者 hide at 2007/09/01 12:52

お~ぉ!!
押し出すところてん面白そうです^^
地域によってはところてんを
甘くして食べるようですよ^^;
お菓子のようですかねぇ??

コメント » 投稿者 アゴス at 2007/09/01 15:22

ところてん大好きな私としてはぜひ食してみたいです。
どこに売ってるのですか?

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/01 15:25

美味しそう!! 食べたい食べたい ところてん♪
押したい押したい ところてん♪
おくさま~ 私あれも食べたいな♪ 水原名物?つばき餅と姿白鳥と白鳥の玉子 
そちらは美味しいものが沢山ありますよね。(●^o^●)

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2007/09/01 18:31

おくさま>私は辛党なんで,付いてくる辛子だけでは物足りません(笑)。
お好みで酢を足したり、刻みのりや青のりをかけて食べてください。
旨さアップします!
ちなみに、この「ところてん」は、酒のいのうえで販売中です。
在庫はあとわずか!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/09/01 23:11

鮮度が落ちなさそうで良さそうですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/01 23:15

>Racexpさん
こんな変わった物もあるんです。
そうそう、昔は1本箸で食べていましたね。
今回は2本箸で食べました!
もう時期がおしまいですが、もう1回分残っています。
暑い日に食べよう♪

>hideさん
突くのは面白かったです。
えっ、ところてんに砂糖を入れるんですか?
どんな味でしょうね・・・
私は酢を多めにして醤油を入れたほうがいいな♪

>アゴスさん
はい、酒のいのうえさんです!
http://www.yoi-sake.com/blog/2007/08/post_7.html
売り切れないうちに是非買いましょう!

>ぱんごんさん
美味しいですよ~~~(^^)
押すのもまた楽しい!
ネットで買えるかも!もうすぐ売り切れかな?
http://www.yoi-sake.com/

W(▼O▼)Wオオ~~!!
つばき餅と姿白鳥と白鳥の玉子!
美味しいですよ~~~!
水原にお住まいのことがあったんですよね。

>ほろ酔いさん
トラバありがとうございます。
トラバしました。

酢は足しました。
酸っぱい方が好きなので。
在庫はあと僅かだそうで・・・酒のいのうえさんに走らなくっちゃ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/01 23:18

>玉井人さん
結構長持ちするようです。
賞味期限が10月10日になっていました。
でも封を切ったので残りは早めに食べます。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/09/02 00:53

ところてん、懐かしいですね~
しかも自分で突いて食べられるところてんだなんて楽しいですね

夏に冷たくて甘い物が多くなりますが、たまにはさっぱりと酢を効かせた
ところてんも良いですね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/02 22:20

>marnonさん
えっ、食べませんか?
スーパーにも売っていますし・・・

これは自分で突くので楽しいですよ。
しかも、味が濃くて。本物と言った感じです。
酢は身体にいいですしね。
夏ばて防止にもなるのかな?
随分涼しくなりましたが・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より