今時期のピーマン 2007-09-07

Posted at 07/09/07 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ピーマン
パプリカではありません。
今頃のは普通のピーマンでも赤くなります。

味は変わりません。
辛そうに見えますが、辛くありません。
生で食べると甘いそうですが・・・

もうじき終わりかな?

9月5日撮影


facebookやっています

"今時期のピーマン 2007-09-07"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/09/08 09:38

すごく赤くて辛そうですね!
ピーマンは夏の間は炒め物などでお世話になりましたがいよいよおしまいでしょうか?まだときどきなすと一緒に頂いています!

コメント » 投稿者 hide at 2007/09/08 11:50

いつも知らないことばかり!
どんどん頭が成長しています。
まるで小学校の理科の授業です^^v
先生~!
この時期はピーマン全部が赤くなるのですか?

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/08 21:01

キュウリは熟すると、黄色くなるのは知っていますが、ピーマンが
赤くなるとは・・・目から鱗が落ちるとはこの事ですね。 凄いなぁ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/08 23:37

>Racexpさん
赤いけど、辛くないんです。
涼しくなってきましたからね。
涼しくなると成長も遅くなります。
もうちょっと食べられますけどね。実の太りが遅いでしょう。
私も茄子と一緒に炒めましょう!

>hideさん
畑がなければ分かりませんよね。
だからブログのネタにする価値があるんです。
hideさんに楽しんでもらえたらいいなぁ。
ピーマンは全部は赤くなりません。一部だけです。
もっとも、赤くなる前に採ってしまう・・・というのもあります。
大きくて緑、小さくても赤、なんてのもあります。
初めから赤い実がつくんじゃないですよ。
熟すと緑が赤く変わるんです。
だから赤くなりかけ・・・もあります。

>纏さん
なるほど・・・赤いのは食べられない・・・ですか。
赤くなると栄養価も高くなるのか・・・φ(-ω-*) メモメモ
甘くなるのね。φ(-ω-*) メモメモ
赤いのは生でも食べられる、って聞いたけど、とても生で食べる気にはなりません。

>エンドウマメさん
ピーマンは赤くなるんです。
そうそう、キュウリは黄色くなりますね。
ゴーヤは黄色くなってからオレンジになります。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/10 09:52

へ~っ そうなんだ (◎o◎)
ホントここに来るたびに勉強になります。
ピーマンが赤いのははじめてみました。!!
ゴーヤが黄色くなってからオレンジになるのもはじめて知ったよ
(●^o^●)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/10 21:51

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
興味を持ってもらって何より!
赤いピーマンは売ってないもんね。
パプリカは別物だし・・・(仲間だけど)
作らなければわからない!ってとこかな。

ゴーヤの写真なくてごめんね。
今年も大きいのが黄色くなってから見つけたんだけど、写真撮らなかった(;^_^A あせあせ
今頃もう腐っているかも!ww

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より