亀さんなんでここに? 2007-09-10

Posted at 07/09/10 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

亀
9月8日撮影
畑を耕していたら鍬の先のほうに大きな石みたいな物が…
こんな石あったっけ?・・・と思い、よく見ると
びっくり!亀じゃありませんか!

移植ごてと比べてみました。
ほら、こんなに大きい亀!
一体どこから来たのでしょう・・・
近くには用水路があるのみ。川はありません。

亀
私が見ている間、手足を出してくれませんでした。
顔もほんのちょっとだけ。
甲羅の中で怯えていたのかな?ごめんね。

亀
顔をアップで撮ってみました。
結構可愛い顔!

撮影後、玄関の前に亀を置いて畑作業を続行・・・
数分後に見に行くともう姿はありませんでした。
結構足が速いんだね。
あたりを探したけど、結局見つかりませんでした。
どこへ行ったんでしょう。
車道に出て車に轢かれなければいいけど・・・


facebookやっています

"亀さんなんでここに? 2007-09-10"へのコメント

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/10 23:43

亀吉?かも… 私がむか~し飼っていた亀吉!な~んて。
昔、用水路脇の道路を亀が横断していて、家に連れて帰ってしばらく飼っていました。体中にヒルがくっついていて金魚屋さんに相談したところ、「ヨウチンをチョットづつつけるとヒルがきれいにはがれるよっ」て教えてもらい、加減をしてるつもりが…体中にヨウチンをぬってしまい…亀吉は目から涙を流してました。(後から思えば大変なリンチだよね(;O;))
でも亀さんは可愛いですよね。ちゃんと話がわかっているような… いい話し相手でしたが 自然の方がやっぱり幸せなのかな?と思い、近くの川に逃がしました。 車にひかれないといいね~ (^^)/~~~ 亀吉も元気かな??

府中の都立病院のお池には亀さんがすっごくいっぱい居て、亀の甲羅の上に亀が乗って…ってな感じの漫画チックな光景を見る事ができます。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/09/11 00:05

畑に亀さんとは!一瞬びっくり!
どこからやってきてどこに消えたか謎ですね!
確かにかわいい感じです!
同じ爬虫類でも何とかとは大違い!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/11 18:32

もしかして・・・誰かが、おくさまの庭に亀を置いて帰ったのかなぁ?
それとも、用水路から流れて来た・・・としか、考えられないですね。
陸亀っぽい感じです。 先日、東京の不忍池に行ったら、たくさんの
亀クンが甲羅干し・・・をしていました。 これぐらいの大きさならいいけど
もっと大きくなるのかな? TVで、噛み付き亀が見つかったと聞くと怖い!

コメント » 投稿者 marnon at 2007/09/11 19:26

亀って縁起物ですよね^^
という事はおくさまさんの所に福が来るかも知れませんね

亀さんは一体どこへ行ったのかしら、良い住処を見つけられると
良いですね
冬に冬眠出来るようなそんなお家が見つかると良いなぁ~ (^_^)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/09/11 21:21

今晩は”♪もしもし亀よ亀さんよ・どこから来たのだろうね~不思議だね””
意外と亀さんの歩きは早いんだよ!孫も飼った事あるけど、水替えしている間にいなくなったこと有るよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/11 22:01

>ぱんごんさん
亀吉くんかぁ・・・
亀って涙流すんだね。かわいそうなことしちゃったね。
うん、でもいい話^^
病院の池に亀がいるの!
いい光景だよね。

>Racexpさん
びっくりしましたよ。畑に亀がいるなんて・・・
でもかわいくって・・・

>エンドウマメさん
何でここにいるの?って感じでした。
用水路から上がってきたのかなぁ・・・
噛み付き亀ですか!怖いですね。
この亀は噛み付くどころか、とうとうこれ以上顔を出してくれませんでした。

>もうぞうさん
川に逃がしてやるのが一番なんですが、近くに川はないし・・・
用水路は流れが速いし。
どうしようかと考えていた所でした。

>marnonさん
えっ、福ですか?だとしたら嬉しいですね^^
生きててくれればいいですが。
車に轢かれる可能性もあるし・・・

>ばばちゃん
水替え中に逃げた!?
そんなに速いの?
しっかり見張っていればよかった・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より