このブログのトラックバックについて 2007-09-28

Posted at 07/09/28 コメント(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

数日前から当ブログにトラックバックが出来ない状態が続いておりましたのでサーバー管理者に調査依頼をしたところ、当ブログはサーバーの負荷を軽減するため、一日のトラックバック数が制限されているそうです。
そんな中、迷惑トラックバックが多数来ており、制限数を超えてしまい、トラックバックが出来なくなったようです。
これはブログシステムのファイルの書き換えで調整可能とのことで、現在は正常にトラックバックできるようになりました。
ご迷惑をおかけいたしました。


facebookやっています

"このブログのトラックバックについて 2007-09-28"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/29 22:12

毎日両方合わせて120ものスパムトラバがついていました。
自動的に迷惑トラックバックへ移されて、自分の目には触れないのはいいですが、そんなことで本当のトラックバックが出来なくなったら困ります。
トラックバックはかけた者だけにメリットがあるものです。
エントリーごとにトラックバックを選択できるので過去ログは閉鎖しました。
これが一番いい方法かも。
スパムは過去ログに付きますから。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より