ゴーヤ入りギョウザ 2007-09-29

Posted at 07/09/29 コメント(15)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

材料
エンドウマメさんから聞いたゴーヤ入りギョウザを早速作ってみました。

ギョウザ
全部で35個出来ました。
全部は食べきれないので半分は冷凍ね!

焼きギョウザ
焼くのは下手なんです。
いつも失敗ばかり。
こんな写真で恥ずかしいな。

でっ、お味のほうは・・・
だ~れも食べてくれなかったらどうしよう・・・とハラハラでしたが、その心配もよそに・・・たくさん食べてくれました。
ゴーヤの苦味は全くありませんでした。
普通のギョウザと変わらない・・・美味しかったですよ。
種明かししなかったから、ゴーヤが入っているなんて・・・思ってもみなかったでしょう!


facebookやっています

"ゴーヤ入りギョウザ 2007-09-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/29 20:50

ねっ?! なかなか、美味しいでしょ。 あまりゴーヤの味が強くなくて
いいアクセントになって美味しいですよね。 たまに買う、きゅうりのQちゃんも
最近はゴーヤ入り・・だそうです。 見ていたら、先ほど夕食を食べたのに
また食べたくなって来ました。 今日の最高気温は21.8℃で、半袖では寒い!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/29 22:18

>エンドウマメさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
美味しいです♪
肉や調味料でゴーヤの苦味が消されているんでしょうかねぇ。
種明かしはしませんでした。
「知らぬが仏」ってヤツでしょうか。
半分冷凍庫で眠っています。
いつ食べようかなぁ・・・
「きゅうりのQちゃん」って?
新潟も今日は半袖では寒かったです。
明日も同じくらいの予報・・・
そろそろ長袖・・・でしょうか。

コメント » 投稿者 ゴーヤ大好きkomeya3 at 2007/09/30 00:35

野菜はニラとゴーヤだけですか?
仕事忙しくなかったら間違い無くウチでも作っているところですo(>~<)oうぅっ

・・・・あぁっ!!先日頂いたゴーヤは既にチャンプルで胃の中でした(T。T)
おくさまが育てたゴーヤは毎回美味しく頂いてます。(-人-)感謝♪

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2007/09/30 05:41

餃子の握り方うまいですね。なかなかこれが旨く握れないんです。私はゴーヤはあんまり好きではないのですが、ニラは大好きです。したがってこの餃子は一度食べてみたいです。(ちょっと変な理屈ですね)

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/09/30 09:16

鯛のお刺身といい、餃子といい美味しそうですね!
さっき朝ご飯食べたのに、もうお腹が空いてきました(笑)

ゴーヤ、こっそりなんにでも入れても大丈夫かしら?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/09/30 17:02

美味しそうだ~又ゴーヤとはね。苦味がないとは、これいかに
家も良く作るので今度やってみよう~(冷凍保存してあるので)

細木数子の番組に小池栄子が蓮根をみじん切りにして・・・細き曰く、絶品だ~~だって

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/30 21:37

>komeya3
そうです!ニラとゴーヤだけです。
キャベツも入れようと思ったけど、皮が40枚だし、入りきれなそうだったのでやめました。
皮が少し残ったので・・・少し入れても良かったような。
新米の時期だから忙しいもんね。
冷凍したのが残っているからお裾分けしましょうか?
畑にはまだ成ってます!
この気温になって大きくなるかどうかは分かりません。

>阿武さん
ありがとうございます!
握るのはそんなに難しくないと思いますが。
ゴーヤが苦手の人でも苦味がないので美味しくいただけます。

>ふゆこさん
大丈夫!黙っていれば何を入れたかわかりません!
ちなみにカレーにもゴーヤを入れます。

>ばばちゃん
エンドウマメさんが教えてくれたので。
☆感謝♪☆
子供でも食べられるから!
ウチも完食でした!
これも絶品だ~~~!

コメント » 投稿者 食いしん坊komeya3 at 2007/09/30 21:59

こんばんは。もう遅かったりして(T~T)
>冷凍したのが残っているからお裾分けしましょうか?
・・・まだ残っていたら是非!!\(^□^;)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/30 22:04

>komeya3
大丈夫!遅くないですよ!
では明日!10個もあればいいですか?
朝出勤の時9時頃寄りますから、店開けておいてください。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/30 22:05

ゴーヤの餃子か…
食感がよさそうだね~♪ 
うん 私も食べてみたい! またそのうち挑戦してみるね!
(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/30 22:08

>ぱんごんさん
うん、ゴーヤがあったら作ってみて!

コメント » 投稿者 komeya3 at 2007/09/30 22:25

>朝出勤の時9時頃寄りますから、店開けておいてください。
  了解ッス♪(^O^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/30 23:18

>komeya3
では、お楽しみに!

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/02 12:51

おほほ、ゴーヤーの餃子ですか♪
我が家でもやりますよ。にが餃子っす。
わが家では、ゴーヤーは苦くなくっちゃ!などと申しまして、苦味を増すために、葉っぱなぞを刻んで入れるらしい。(^^;
ちなみに、栽培から食べるまで、いわゆる“ゴーヤーバカ”たちから集めたゴーヤーレシピなんぞをホームページに載せております。
アイデア倒れのため、画像もなく内容のなく、名前のみものもありますがね。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/02 22:32

>セットさん
ゴーヤは葉っぱも食べられるんですか!
そして・・・苦い・・・のですね。

HP見ました!
ゴーヤ好きのみなさ~~~ん!
こちらにレシピが載っていますよ!
http://mytown.main.jp/slowlife/recipe/g_rec/gy_recip.htm
もう少しゴーヤがぶら下がっているのでこれを参考に作ってみます。(^^)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より