Macのマウス 2007-10-24

Posted at 07/10/24 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

Macマウス
Macの純正マウスはご覧のように1つボタン。
使いにくいったらありゃしない。
サブのiMacで使っております。
右クリックの機能はキーボードのCtrlボタンを押しながらクリックで代用しています。(確か・・・)

マウス
これはメインのMacで使っているマウス。
Windows用の5つボタンなんです。
息子がドライバを探してMacでも使えるようにしてくれたのです。

右クリックができ、さらにスクロール、左右のボタンでコピー&ペースト!
この左右ボタンがとても重宝しています。
作業時間の短縮が図れて、仕事の能率アップ!

これを使い始めてから、3つボタンのWindowsマウスが使いづらくて・・・
コピー&ペーストが面倒になりました。(^^;
便利なものに慣れてしまうと元に戻れない・・・それも怖い話です。


facebookやっています

"Macのマウス 2007-10-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/24 20:01

すごいなぁ・・・窓のマウスは5つボタンですか。 マメは貰い物の
3つボタンのマウスです。 使いこなせれば、いいのですが・・・。
マメには猫に小判・・・状態ですから、使いこなせないでしょう。

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/25 16:48

はぁ~、5ボタンマウスですかぁ。
Windowsでも専用ドライバーが要るね、こりゃ。新しいOSは標準なのかしら?

私が今使っているマウスは3ボタン。真中のホイールは左右にも動き、横スクロールにも対応しているようなのですが、付属のドライバーをインストールする必要があるため、メモリ節約をしたい私は、そのドライバーは入れずに使うとります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/25 21:25

>エンドウマメさん
普通にネットしているだけなら、3つボタンで充分ですが、私の仕事はコピー&ペーストがたくさんなので、5つボタンは重宝します。

>セットさん
(-ω-;)ウーンどうなんでしょ・・・
横スクロールってあまり用事ない気がします。
HPの横幅は大体モニターに納まりますし。
たまに広いページもありますけどね。
メモリ節約・・・いいことですね!
余計な機能を入れると重くなるので。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より