imacの試運転 2007-10-23

Posted at 07/10/23 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

imac
年末の繁忙期に備え、サブのMacの試運転。
とは言っても使うのはこの私で・・・メインMacのほかにこちらも。

imac
もう1年くらい起動させていないから起動するかどうか不安でした。
長く起動させないとHDDがやられてしまうことがあるらしく、心配でした。

今日の試運転で起動しました。
これで一安心。

ほら、なんてシンプルなディスクトップでしょ!
書き入れ時に頑張ってもらわないと!


facebookやっています

"imacの試運転 2007-10-23"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/23 21:14

>長く起動させないとHDDがやられてしまうことがあるらしく
初耳だけどもしそうだとしたら大変!

それはそれとしていよいよ1年で最も忙しいシーズンですね。
疲れを抱えすぎないように御健闘ください!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/23 21:51

>纏さん
セットさんのブログに書いてあったよ。
http://mytown.main.jp/blog/?p=199
纏ちゃんのコメントも入っていたけど・・・

稀にだけど、長く使わないと起動しないことがあるそうな。
機械は使ってなんぼ、なので、動かさないとダメなんだね。
纏ちゃんの古いPCもたまに起動させた方がいいよ。

>Racexpさん
数ヶ月~数年単位の事だと思いますが。
私の場合も、古いMac、半年ほど起動させなかったら、使わなくてはならないとき、起動しませんでした。
もう寿命だと思い、ちょうど廻ってきた廃品回収の業者さんに引き取ってもらいました。

これから年末まで書き入れ時です。
忙しくなったらブログも休むつもりですのでご承知おきください。
疲れ・・・たまりますよね。
ストレッチでもしましょうか・・・
ありがとうございます。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/23 23:19

>HDDが壊れる・・
その話よく聞きますね。ほんとうに大丈夫ですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/25 21:19

>玉井人さん
何とかもってほしいです。
本格的に動かすために今日メイン機とネットワークを構築しました。
明日はプリンターのドライバを入れたり、印刷の試運転をしないと!

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/26 09:53

懐かしい〜♪
私の初Macと同じです。
今は箱入り〜。捨てられないのよねー。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/26 22:02

>ふゆこさん
iMacを使っていたのね!かわいいもんね。
もう10年位前のかも!
ふゆちゃんのはまだ動きますか?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より