
年末の繁忙期に備え、サブのMacの試運転。
とは言っても使うのはこの私で・・・メインMacのほかにこちらも。

もう1年くらい起動させていないから起動するかどうか不安でした。
長く起動させないとHDDがやられてしまうことがあるらしく、心配でした。
今日の試運転で起動しました。
これで一安心。
ほら、なんてシンプルなディスクトップでしょ!
書き入れ時に頑張ってもらわないと!
★スパムコメントが多発しているため過去ログはコメントを閉鎖しております。
フォームが表示されている間はどうぞ!
お知らせ
★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。
★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。
★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。
最近の記事
- 07/20 若月商店 大感謝祭
- 07/19 初もぎキュウリ
- 07/18 畑のトウモロコシ
- 07/17 枝豆の花
- 07/16 7月!
- 07/15 野菜の花たち
- 07/14 ハグロトンボを見ました
- 07/13 夏大根の収穫
- 07/12 ITリーダー養成塾 荒川にて
- 07/11 e-ねっと阿賀野塾総会
新着コメント
新着トラックバック
フィード

"試運転"へのコメント
コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/26 22:02
>ふゆこさん
iMacを使っていたのね!かわいいもんね。
もう10年位前のかも!
ふゆちゃんのはまだ動きますか?
コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/26 09:53
懐かしい〜♪
私の初Macと同じです。
今は箱入り〜。捨てられないのよねー。
コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/25 21:19
>玉井人さん
何とかもってほしいです。
本格的に動かすために今日メイン機とネットワークを構築しました。
明日はプリンターのドライバを入れたり、印刷の試運転をしないと!
コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/23 23:19
>HDDが壊れる・・
その話よく聞きますね。ほんとうに大丈夫ですか?
コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/23 21:51
>纏さん
セットさんのブログに書いてあったよ。
http://mytown.main.jp/blog/?p=199
纏ちゃんのコメントも入っていたけど・・・
稀にだけど、長く使わないと起動しないことがあるそうな。
機械は使ってなんぼ、なので、動かさないとダメなんだね。
纏ちゃんの古いPCもたまに起動させた方がいいよ。
>Racexpさん
数ヶ月~数年単位の事だと思いますが。
私の場合も、古いMac、半年ほど起動させなかったら、使わなくてはならないとき、起動しませんでした。
もう寿命だと思い、ちょうど廻ってきた廃品回収の業者さんに引き取ってもらいました。
これから年末まで書き入れ時です。
忙しくなったらブログも休むつもりですのでご承知おきください。
疲れ・・・たまりますよね。
ストレッチでもしましょうか・・・
ありがとうございます。
コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/23 21:14
>長く起動させないとHDDがやられてしまうことがあるらしく
初耳だけどもしそうだとしたら大変!
それはそれとしていよいよ1年で最も忙しいシーズンですね。
疲れを抱えすぎないように御健闘ください!
コメント » 投稿者 纏 at 2007/10/23 20:12
シンプルすぎww
これから忙しくなるときだね~
これで準備万端だね^^
長く起動させないとHDDがやられてしまうことがあるんだあ
それは知らなかった・・・・
初代のノートたまには引っ張り出して起動して上げたほうがいいのだろうか・・・
起動に10分ほどかかるんだけどww